ご訪問ありがとうございますニコニコ


シシオ真顔

2018年生まれ

R5年4月から年中さん

2歳11ヶ月自閉症スペクトラムと診断

診断書「自閉症は非常に重い」

IQ約100

3歳で精神保健福祉手帳2級取得

内服薬(ロゼレム、メラトベル、リスパダール、

モビコール、モンテルカスト、オロパタジン)


ピアノを年少12月から習っています


幼稚園行き渋りのため週3日 登園ネガティブ


ROOMはじめましたニコニコ



イベントバナー


読み聞かせ絵本記録です地球



 

 


数えるのがとくいな<さんすうサウルス>は、いろいろな場面で算数の技を使う。右と左に同じ数がある時には片方を2倍すればいい。どっちが多いか比べる時は、引き算だ。妹があぶない時も、<さんすうサウルス>が大活躍。でもどうやって?もちろん算数の技をつかって!

お勉強お勉強してなくてさらっと読めて、シシオ喜んでいました。
(シシオは説教臭いとか勉強臭がすると、あからさまに嫌そうですぼけー




 

 

この広い宇宙の中の地球という星のこの国で。1000年前でもなく100年前でもない、いま。ぼくたちはうまれた。そして、ぼくたちはこの園で出会った。それってとってもすばらしい きせき!

ほんとに、たまたまが重なって重なって今のお友だちに出会えたんだな〜と私が涙ぐむ…。
シシオはふーんってリアクションでした真顔



 

 

「そらまめにくろいすじがどうしてついたのか、しってる?」読み聞かせにぴったり!おなじみの民話が楽しい絵本になりました。

懐かしいお話でしたニコニコ



 

 

鉄棒のさかあがりができずにいるあっちゃんは、ちょっと悲しそうです。

でも、がんばっている人にはみんな〈きらきらじるし〉があるんだと、お母さんが教えてくれました。

手のひらにできたマメこそが、あっちゃんのそれなのでした。そして、家族みんなにも、きらきらがあることに気づくのでした。


傷、汚れ、間違いといった思わず「あ?あ…」と嘆息してしまうような出来事も、本当はがんばっているからこそかもしれません。

そんななにげない日常の中の、小さな輝きに気づく物語。


ひらめき「シシオのきらきらじるしは?」

ニコ「手がいたい…かな」

ピアノをがんばっているそうですルンルン



 

 

はるちゃんが、公園の地面に棒で道を描いています。すると、道がひとりでにのびていきました。「こら、待てー」はるちゃんが追いかけていくと、道の先では小鳥やネコがお店を開いていました。川ではワニが昼寝。サルが番台にいる温泉も。--それは、公園の施設や動物たちから空想した世界。

真顔「あ〜、そういう絵本ね。まあいいんじゃない」

なんか上から評論してきました泣き笑い





ROOMはじめてみましたニコニコ



 

↑はしぞうくんミニ17センチ

6歳以上。

5歳には少し大きいです。



↓ミニミニは15センチ 


 

半額クーポンありますニコニコ