ご訪問ありがとうございますニコニコ


シシオ真顔

2018年生まれ

R5年4月から年中さん

2歳11ヶ月自閉症スペクトラムと診断

診断書「自閉症は非常に重い」

IQ約100

3歳で精神保健福祉手帳2級取得

内服薬(ロゼレム、メラトベル、リスパダール、

モビコール、モンテルカスト、オロパタジン)


ピアノを年少12月から習っています


幼稚園行き渋りのため週3日 登園ネガティブ


ROOMはじめましたニコニコ



イベントバナー

イベントバナー



読み聞かせ絵本記録です波



 

 

モーリー博士は、クラゲにすっかり夢中です。寝ても覚めても、クラゲのことが頭からはなれません。まだ誰も見たことがない巨大クラゲのうわさをきいて、隊員たちと北極海に探しにでかけることに。さて、見つかるでしょうか?

美しい絵が魅力的です。読者のみなさんも、モーリー博士たちといっしょにクラゲを探してください。


ニコ「ここいるー」


 

 

書道具セットを手にしたこどもたちの前にあらわれたのは、筆墨硯紙、文房四宝と呼ばれる4つの道具の精霊です。手をかけて作られ、古来より宝物とされてきたと誇る道具たちをつうじて、文字のなりたちや道具の歴史、アナログの道具だからこそうまれるゆとりや思いやり、書く喜びを親しみやすく描きます。表現の楽しさと言葉に心をこめる喜びを伝え、現代に輝く毛筆文化の価値を示した一冊です。


児発で月に1度お習字をやっていて硯を知っているので読んでみましたニコニコ



 

 

あげ明神のあげもの祭りに、カレーパン100個の注文が! パンやのおばけたちは、大はりきりです。 

ところが、油で揚げられるのが怖くて、3つのカレーパンが逃げだしたから、さあ大変! 注文の100個全部そろうかな? 

はり絵で描くカリカリのカレーパンが、とってもおいしそうな絵本です。



 

 

せなかがかじだ…たすけてくれーうさぎとたぬきの“やりとり”がおもしろい、だれもが知っている日本の昔話。

 


アセアセ「おばあさん…大丈夫かな?」

いや…死んだんだよ不安

 

 

「ねえ、お母さん。鳥はどうして空を飛べるの?」「だって、鳥には翼があるわ。」「そうか…。ぼくたちにも翼があればなあ。」ライト兄弟の胸はいつも大空への憧れでいっぱいでした。そんなこどもの頃の夢を持ち続け、ついに飛行機を発明したライト兄弟の物語。


飛行機に興味が無さすぎて、飛行機が出てきてから「無」の顔をしていました真顔

それまでソリを設計するとこまでは生き生きして聞いていたのにタラー


 



ROOMはじめてみましたニコニコ



 

 

 春の必需品!

書類多すぎ驚き