配当収入年間200万めざしてます札束飛び出すハート

株歴15年超


基本一度買った株は売りません。

バイ&ホールド!!


逆張りで、キャピタルも狙います。

 

個別株です(投資信託はナシ)


日本、米国、中国株に投資中日本アメリカ中国


将来、自閉症息子の生活費にすべく

がんばって増やしますニコ札束札束札束


注意投資は自己責任でお願いします注意



まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺


我が家の投資スタイルを備忘録として書いていこうと思います。自閉症息子は登場しないので興味のある方のみお読みください。


まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺



イベントバナー



日経平均が、1989年の大納会につけた最高値を

ついに更新しました。



私が投資をはじめて、初めての大きな事案は

2008年リーマンショックでした。

そのとき7000円を割った日経平均株価が

ここまであがったか、と

とても感慨深いですおねがい




正直、私が生きている間にバブル期超えは

達成されないのではないかと思っていました。




当然、今の株価水準では含み益

かなり大きくなってはいます。



ですが、含み益(含み損も)は、

確定してはじめて意味があると考えるので

冷静に状況を静観しています凝視



含み益・含み損はただの数字にすぎません。

利確・損切りしてはじめて現実になるのです。





ただ、嬉しい動きもありますニコニコ飛び出すハート


それは、「株式分割」です。



株式分割については、こちらに↓↓



株式分割のメリットは、


・一部利益を確定するなどの動きがしやすい


・ほとんどの銘柄が分割発表とともに株価があがる傾向にある。また分割後も株価が上がる傾向にある。


(買いやすい値段になるから

売買が盛んになるのかなー?大あくび


などです。




株式分割した所有銘柄は下記のとおりです。

(分割した時期と1株を何分割したか)


投資歴15年超ですが、ここ数年に集中しています。



21年2月 日本都市ファンド投資法人 1 → 2

(Jリート)


21年9月 トヨタ 1 → 5


22年9月 郵船 1 → 3


23年3月 円谷フィールズ 1 → 2


23年6月 日本電信電話(NTT)1 → 25


23年9月 ホンダ 1 → 3


23年12月 三菱商事 1 → 3


23年12月 マブチモーター 1 → 2


23年12月 ヤマハ発動機 1 → 3


24年3月  三菱重工 1 → 10


24年3月  サンリオ 1 → 3



2023年、多いですね〜ニコニコキラキラ








最後に、今持っている銘柄で今後分割しそうな

銘柄を期待を込めて書いてみます。


(予想なんで、外れるかもです昇天




【7936】 アシックス 


取得 1,196円(20年3月) 

 現在 6,453円(24.3.15)



【8031】 三井物産 


取得 1,352円(16年3月)

現在 6,572円(24.3.15)



どちらも5倍くらい値上がりしているので

そろそろ分割しないかな〜と期待してますラブ








ROOMはじめてみましたニコニコ



 

おいしいし、固まらないのがいい!

容器も秀逸で垂れたりしないのでベタベタに

なりませんラブ 


 

こちらは1本ニコニコ 


 

金の延べ棒レプリカマグネットコインたちラブ