ご訪問ありがとうございますニコニコ


シシオ真顔

2018年生まれ

R5年4月から年中さん

2歳11ヶ月自閉症スペクトラムと診断

診断書「自閉症は非常に重い」

IQ約100

3歳で精神保健福祉手帳2級取得

内服薬(ロゼレム、メラトベル、リスパダール、

モビコール、モンテルカスト、オロパタジン)


ピアノを年少12月から習っています


幼稚園行き渋りのため週3日 登園ネガティブ


ROOMはじめましたニコニコ



イベントバナー


卒園式の準備のため午前降園でした。


年長、年中の家庭数件でマクドナルドに行くそうで

我が家にも声をかけてくれました。


卒業したら会うこともなくなるので最後の思い出。


特段仲良し!というわけではありませんが

それでも2年間も少人数園で過ごした仲です。


ひらめき「シシオ、みんなとマック行く?どうする?」


真顔「やめとく」


あ、やっぱり。

まあ予想はしていましたが。


ひらめき「こんな時はね、行かなくても誘ってくれたお礼を言うんだよ。

『誘ってくれてありがとう、今日はやめとくね。』

って言うんだよ」


ウシシ「誘ってくれてありがとねー」


きちんと言えました。


(必要以上に何回も何回も何回も言っていたので若干の不自然さはありましたが、まあ及第点でしょうニコニコ



シシオのキャラもわかってくれているので

特に引き止められることもありませんでした。




で、この日のシシオと私の予定なんですが…

実はマクドナルドに行くでした凝視



みんなと別れて車に乗ってから

(ちゃんとまわりに聞こえないように

配慮した行動なら満点合格!たまたまかも?)


真顔「じゃ、マック行こうか」


と普通に親子ふたりで予定通りマックに行きました泣き笑い


(さすがに別店舗です指差し


マックの誘いを断り、マックに行く。


同じもの食べにいくなら普通、


「あ、ちょうど行く予定だったんだよ!ウシシ 

みんなで行こう!!」


と、なりそうなものですが、行かないにっこり

シシオの集団が嫌いは伊達じゃないですね〜。

ぶれない。迷わない泣き笑い






ROOMはじめてみましたニコニコ



 

 

スーパーセールでこれら↑↓買いました!

もうすぐ届くはずニコニコ