ご訪問ありがとうございますニコニコ


シシオ真顔

2018年生まれ

R5年4月から年中さん

2歳11ヶ月自閉症スペクトラムと診断

診断書「自閉症は非常に重い」

IQ約100

3歳で精神保健福祉手帳2級取得

内服薬(ロゼレム、メラトベル、リスパダール、

モビコール、モンテルカスト、オロパタジン)


ピアノを年少12月から習っています


幼稚園行き渋りのため週3日 登園ネガティブ


ROOMはじめましたニコニコ



イベントバナー


療育センターの診察に行ってきました。

2ヶ月に1度、お薬処方のため私だけで医師とお話していますが今回はシシオも同伴しました。


本人がいると逆に私は喋れないので医師がシシオに質問するのを見ているだけです。


(私が話したいのは本人に聞かれるとまずい内容しかない。困り事を相談しているのでニヤニヤ


おばあちゃん予防接種「シシオくん、何歳ですか?」

真顔「3億よんせんごひゃく万才」


おばあちゃん予防接種「幼稚園では仲良しさんいる?」

真顔「いないねぇ」

おばあちゃん予防接種「ボクのレベルに合うお友達はいないかー」

真顔「…(無視)」


幼稚園のクラス名、人数などはきちんと答えていました。


仲良しのお友達の有無は教育相談で聞かれたときも「いない」と答えていましたタラー

幼稚園は小規模なのでみんなで仲良く遊んでいるんですが、シシオにとってはその子たちは「仲良し」に該当しないのか?

ちょっとよくわからないですね。


ケンケンパをやってみて、などの動きの確認があって

診察は終わりました。

最後に待ち合い室で身長体重を測ることになったんですが、


ウシシ「シシくんね、20キロ超えたよ!測るの見に来て!」


と先生にも身体測定の場に来るように誘っていました。

おばあちゃん予防接種先生はやさしいのでシシオ結構好きらしいですニコニコ

ただ質問には真面目に答えないことが多いんですよね、好きなのにタラー


次回は3月です。

そのときに今回のシシオの様子を先生はどうみたか聞きたいと思います。

 





 




ROOMはじめてみましたニコニコ



敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 車移動中、ずっと聞いています指差し



 

 スパンスパン切れます