ご訪問ありがとうございますニコニコ


シシオ真顔

2018年生まれ

R5年4月から年中さん

2歳11ヶ月自閉症スペクトラムと診断

診断書「自閉症は非常に重い」

IQ約100

3歳で精神保健福祉手帳2級取得

内服薬(ロゼレム、メラトベル、リスパダール、

モビコール、モンテルカスト、オロパタジン)


ピアノを年少12月から習っています


幼稚園行き渋りのため週3日 登園ネガティブ


ROOMはじめましたニコニコ



イベントバナー


コインチョコを欲しがったので買いました。

前にも同じようなチョコを食べたことあります。


 ↓買ったのは1枚だけ

 

真顔「おいしくない。これもういいわー」


と、チョコを私に持ってきました。美味しくないチョコなんかあるんだ。



真顔「金色のことが美味しくない」


えっ!?驚き


不安「金色の、包み紙だから剥がすんだよ」


真顔「そうなんだ」


半分剥がして渡したら納得して、もう半分は自分で剥がして食べていました。


たしかに以前食べたものよりピッタリくっついていたから剥がしにくかったけど。

まさかそのまま食べようとするとはガーン

金色のチョコだとおもったのか。



シシオを『年より賢い』フィルターで見すぎて、そんな基礎的なことがわからないことに気づかなかった泣き笑い


まだまだ5歳、わかってないことたくさんあるって忘れないようにしようと思いましたタラー







ROOMはじめてみましたニコニコ



 


 ドラゴンボールを知らないはずなのに、真顔「ヤムチャって誰?」と聞かれましたニコニコ

そろそろドラゴンボールデビューする?龍