ご訪問ありがとうございますニコニコ


シシオ真顔

2018年生まれ

R5年4月から年中さん

2歳11ヶ月自閉症スペクトラムと診断

診断書「自閉症は非常に重い」

IQ約100

3歳で精神保健福祉手帳2級取得

内服薬(ロゼレム、メラトベル、リスパダール、

モビコール、モンテルカスト、オロパタジン)


ピアノを年少12月から習っています


幼稚園行き渋りのため週3日 登園ネガティブ


ROOMはじめましたニコニコ



イベントバナー


かに座が海外に行くのはシシオが生まれてからは初めてです。

シシオ、初めて国際電話をすることになりました!


夫のahamo(アハモ)は海外でもそのまま使えるのでLINE通話をすることにしました。

20ギガで3,000円くらいのプランらしいです。


海外との通話でどのくらい通信を使うかわかりませんが、まあ20ギガあれば大丈夫でしょう。




シシオには父親が海外に行くことで


・海外を身近に感じてほしい

・海外に興味を持ってほしい


といういい影響を及ぼしてほしいなと思っています。


(自ら英語やりたい!とか思ってくれたら万々歳。ウシシニヤニヤ




香港との時差は1時間。

夜に香港の夫かに座から着信がありました。


かに座「着いたよ」


香港の夜景を期待したのにホテルの部屋…。

空気読めよ…!ムカムカ


ホテルの部屋の壁紙と見慣れた夫の顔しか見えん。

窓の外は反射して見えず。




昔と違って、音声と画像のタイムラグもなく普通に国内での電話と同じでした。

そのためシシオも何の物珍しさもなくスルー。



翌日は夜景の見えるところから通話しましたが、シシオはこれもスルー。夜景とか興味ないか。


なんだろう、また肩すかしタラー



想像

ウシシ「外国にいるお父さんと電話した!!外国ってこんな感じなんだね!みんな英語しゃべるの?シシオも英語のお勉強してシシオも行きたいなーー!!!」


現実

真顔「それ(壁紙の絵)バナナ?」


なんでこうも毎回過度な期待してしまうんだろ…無気力







ROOMはじめてみましたニコニコ