配当収入年間200万めざしてます札束飛び出すハート

株歴約15年


基本一度買った株は売りません。

バイ&ホールド!!


逆張りで、キャピタルも狙います。

 

個別株です(投資信託はナシ)


日本、米国、中国株に投資中日本アメリカ中国


将来、自閉症息子の生活費にすべく

がんばって増やしますニコ札束札束札束



まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺


我が家の投資スタイルを備忘録として書いていこうと思います。自閉症息子は登場しないので興味のある方のみお読みください。


まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺



イベントバナー


数年前から中国株にも投資をはじめました。

中国株は香港市場で取引しています。



と、なると自分の目で見たい!となりますよね。

この度、香港に夫かに座がひとりで行ってきました。

私は息子がいるので留守番です。


香港で投資先を見る、株の聖地巡礼コインたち


①HSBC(香港上海銀行)

②チャイナ・モバイル

(中国移動通信)


(他にも投資していますが

今回はこの2つしか写真がないです)




①HSBC(香港上海銀行):イギリスに本店をおく、

世界最大級の銀行

上)香港本店 赤い2階建てバスがイギリスっぽいですね

下)香港本店前のライオン

香港ドル紙幣にこのライオン載ってます



上)駅の広告。でかい!

下)なんだろ?投資っぽい広告指差し





②チャイナ・モバイル(中国移動通信)のショップ

携帯電話の会社です






ついでに行った香港大学

頭いい大学です




ついでの写真

上)ブルース・リー 逆光…タラー

下)香港のセブンイレブンで買った夕食 

箸がなくてフォークでどん兵衛ネガティブ




飛行機飛行機飛行機


往復の航空機は香港の

キャセイパシフィック航空を利用しました。




かに座の感想


・日本語が全然通じない


・街全体が香水と食べ物の混じった

独特の匂いがして頭痛がした


・公園で太極拳をしている人たちがかけていた音楽が

アップテンポにした長渕剛の「乾杯」の

中国語バージョンだった爆笑


・CoCo壱番屋はトッピング無しができない仕様だった

(ただのカレーが食べたかったのに)


・マクドナルドもポテトのみの注文ができず

(タブレット注文)、渋々チキンを追加したら

チキンがめちゃくちゃ美味しかった

(英語が堪能ならできたかも?)


・百聞は一見に如かず。行ってよかった!!



以上です地球





ROOMはじめてみましたニコニコ



 


 

よく育つかぶ 



 

静電気が起きにくくていいらしい。

リッチな気分になるしクシ飛び出すハート 



 

カッサつき〜

ふるさと納税の返礼品にもなってすね 



 

金の延べ棒 マグネット財布