ご訪問ありがとうございますニコニコ


シシオ真顔

2018年生まれ

R5年4月から年中さん

2歳11ヶ月自閉症スペクトラムと診断

診断書「自閉症は非常に重い」

IQ約100

3歳で精神保健福祉手帳2級取得

内服薬(ロゼレム、メラトベル、リスパダール、

モビコール、モンテルカスト、オロパタジン)


ピアノを年少12月から習っています


幼稚園行き渋りのため週3日 登園ネガティブ


ROOMはじめましたニコニコ



イベントバナー


読み聞かせ絵本記録ですうさぎ


 

 

きらいな人がいてもいいんじゃない!ヨシタケシンスケ流こころの処方箋。イヤな気持ちって、自分ではどうしようもないどしゃぶりの雨のようなもの。そんなときはね・・・!


ちょっとくどいのか、途中で飽きているように見えましたが、はじめの方は食いつきがよかったです。




 

 

こうえんに行こうと よういをはじめた、こうさぎとパパ。

できたよ!って、元気のいい こうさぎだけど、ついつい ちがうことを はじめちゃって……。


出かけるまでが長い!魂が抜ける



 

 

まいちゃんが飛ばされたむぎわら帽子を探しにいったのは、ことりのデパート!

1階はウグイスのおしゃれフロア、2階はヤマガラのおめかしフロア、3階はフクロウの本屋さん……。まいちゃんのむぎわら帽子は……?

ことりの世界に迷い込んだまいちゃんのファンタジー。


意外と鳥(の絵)は好きなのか、楽しそうに絵を見ていましたセキセイインコ青セキセイインコ黃



 

 

子どもたちはダンボールが大好き!ダンボールがあると「ちょうだい!」と大よろこび。幸せそうな顔。ダンボールでなんでも作っちゃう。できあがりはすごいアートだ!子どもたちのエネルギーはすごい!さあ!ダンボールであそぼう!


シシオもダンボール好きですニコ


 

 

次つぎにおこる大ピンチ。救助隊、出動だ!

子どもたちが好きな働く車が大活躍!!


ぼくたち、救助隊。寒い冬でも、すぐに出動するよ。大雪が降っても、みんなで力を合わせれば大丈夫。ショベルカー、高所作業車、ダンプカー、ホイールローダー、クレーン車、ヘリコプターと、6人の子どもたちが大活躍!


えー?「なんで子どもが運転するの?」


動物が運転してても疑問を持たないのに、子どもだと必ず言ってきます泣き笑い






ROOMはじめてみましたニコニコ



 

 


 1キロで20個! 


 まだちゃんと続いています!