ご訪問ありがとうございますニコニコ


シシオ真顔

2018年生まれ

R5年4月から年中さん

2歳11ヶ月自閉症スペクトラムと診断

診断書「自閉症は非常に重い」

IQ約100

3歳で精神保健福祉手帳2級取得

内服薬(ロゼレム、メラトベル、リスパダール、

モビコール、モンテルカスト、オロパタジン)


ピアノ、スマイルゼミ

やっています


幼稚園行き渋りのため週3日 登園ネガティブ


ROOMはじめましたニコニコ



イベントバナー


もうすぐ生活発表会。

有名な絵本のお話を劇でするそうです。


常日頃から「おじいちゃん」を自称するシシオは


ウシシ「おじいちゃん役、やろっかなー」


と立候補(?)したそうです。

昔話のおじいさんって結構重要な役どころです滝汗


小規模園だけあってみんな重要な役につくせいか、あっさりおじいさん役ゲットグッ


それなのに。

本番を前にして「当日は休む・見学する」と言っています真顔


いいかげんにしてくれ。

みんなに迷惑がかかるじゃないか。


とりあえず、おばあさん役に探りを入れてみました。いざとなったらおじいさんなしで大丈夫か、どうかとか。


ひらめき「おばあさん役は◯ちゃんよね?」


◯ちゃん「えっとねー。◯ねー、おばあさんじゃなくてペンギンになったよ。」


不安「ペンギン?おばあさんは誰?」


◯ちゃん「おばあさんじゃなくてー、ペンギンちゃんになるんよ。先生が好きなのでいいって」


情報を整理すると…。

おばあさん、というものは無くておじいさんとペンギンらしいです滝汗タラー


昔むかし、おじいさんとペンギンちゃんが暮らしていました。おじいちゃん🐧


…私の知ってるお話と違うけど、最悪おじいさん(シシオ)がエスケープしてもそれほと変じゃないかも。


先生がいろいろ考えてくださったようです。


シシオは舞台で棒立ちタイプじゃなくて、寝ころんだり注目を集めようとするタイプなので、考えただけでも胸が苦しくなります無気力





 




ROOMはじめてみましたニコニコ



イベントバナー


イベントバナー


 

 まだ買うんかい…無気力


 

 

 スマホカバー スパセで半額になってるチュー