1歳1、2ヶ月くらいまでベビーフード(WAKODOさまありがとうラブ✨)を毎日3、4、5回食べていました。


シシオは空腹で自分で要求した時だけ食べるタイプでしたショボーン


なので睡眠だけでなく食事も時間が全く定まらず、お昼だからと差し出しても食べないので、いつも『まんま~』と要求されてから準備していました。ちなみに初語は生後11ヶ月要求の『まんま』でした。


ま、準備といってもチンするだけなので楽でしたね口笛  シシオ育児で唯一、楽だと感じた瞬間ですねグラサン


ただし自分で!自分で!!やりたい!選びたい!

というまさに

自我のかたまり

がオムツ履いてる人間なので1歳あたりには『まんま』と要求があるとベビーフードをいくつか見せ本人に選ばせていましたガーン


自分で選んだもの以外を出すと癇癪起こして食べないので…甘やかしと言われてもそうするしかなかったですねえーん

非難されるだろうと予想されることは人に言ってなかった口笛

正論なんかわかっててもできないものはできないもーんニヤリ


 

 

 

 

 

 

 

 










jiheikabuのmy Pick