コスモス自販機からうんこが出てきた!万代書店川越店 | 昭和スポット研究所

昭和スポット研究所

昭和風味のレトロ自販機を中心に昭和の匂いを感じるドライブイン、建築物、車両などを扱うブログです。
日々そういうものを求めて旅をしています。

「全国レトロ自販機スポットの一覧【東日本編】」
http://ameblo.jp/jihankimania/entry-11763620751.html

「全国レトロ自販機スポットの一覧【西日本編】」
http://ameblo.jp/jihankimania/entry-11765902324.html

「昭和スポット研究所Twitter」
https://twitter.com/jihankimania

「昭和スポット研究所Twitter」の過去ログをtwilogで見ることができます!
http://twilog.org/jihankimania

「昭和スポット研究所youtubeチャンネル」チャンネル登録お願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=suisei1118


CD/DVDや古着、おもちゃやトレカなどレアものや中古アイテムなどのリサイクル品を中心に扱う万代書店にはほぼ全店にコスモス自販機が設置されているようだ。

コスモス自販機とは80年代に一世を風靡した「ロッチ」や「ドッキリマンシール」などのインチキコピー商品が出てくる自販機&ガチャで、本部は昭和末期には既に倒産しているものの、当時の営業所が独立して残り、北関東や東北を中心に根強く残っているもの。




万代書店の川越店にもありました!



ちなみにこれは電源を必要としない機械式のLESTER製自販機。

200円を投入し買ってみたところ・・・



うんこが出てきました!(笑)

これはひどずぎる!!

コスモス自販機は欲しいものが出てき試しがありません!
まあそれを楽しむのがコスモス自販機。



隣には懐かしいコスモスガチャもあります。
意外とこちらのほうが駄菓子屋など色んなところで見かけます。


youtubeに動画も上げてますのでよろしければご覧ください。




そして私の著書
「レトロ自販機大百科」越野弘之/洋泉社
もよろしくお願いします。
コスモス自販機画像も多数掲載!



Amazon購入ページ⇒昭和レトロ自販機大百科


Amazonの在庫が不安定なことも多いのでご購入は以下のサイトからもどうぞ!
昭和レトロ自販機大百科【楽天ブックス】