土崎南小学校近くのハンバーガー自販機 秋田県秋田市 | 昭和スポット研究所

昭和スポット研究所

昭和風味のレトロ自販機を中心に昭和の匂いを感じるドライブイン、建築物、車両などを扱うブログです。
日々そういうものを求めて旅をしています。

「全国レトロ自販機スポットの一覧【東日本編】」
http://ameblo.jp/jihankimania/entry-11763620751.html

「全国レトロ自販機スポットの一覧【西日本編】」
http://ameblo.jp/jihankimania/entry-11765902324.html

「昭和スポット研究所Twitter」
https://twitter.com/jihankimania

「昭和スポット研究所Twitter」の過去ログをtwilogで見ることができます!
http://twilog.org/jihankimania



2014年3月の東北レトロ自販機巡りの道中、行きがけにこの自販機コーナーに立ち寄ったが男鹿水産に日没前に到着することを優先したため、このハンバーガー自販機に到着した時には日が暮れて夜になっていた。



土崎南小学校近くハンバーガー自販機稼働確認。



テリヤキ買ったら売り切れに。チーズは残ってます。値段は150円と安い!


その後雲沢観光ドライブインのある雲沢旅館に泊まり、仙北郡の24オートスナック非稼働自販機撤去済み確認後、大曲市内のレストランで比内地鶏のハンバーグをいただき、その後国道105号線を北上し、峠のいっぷくオートスナックパンダくんに行く予定だった。

しかし3月の東北内陸部の雪は想像以上で私は車をスピンさせてガードレールにぶつけ、恐れをなして1時間半ほど走ってきた道のりを引き返して、車は損傷がほぼなかったものの、秋田市回りを余儀なくされる。



仕方なく昨日日没前に来れなかった土崎南小学校近くのハンバーガー自販機へ。
秋田市内は薄く雪化粧していた。

時刻はもう夕方の16:30。
雪のせいで半日以上無駄にしてしまった。



大通りから一本入った道。
よほど場所を調べてこない限り、通りがかりで見つけることなんてほぼないだろう。
本当に路上の自販機コーナー。屋根があることだけがハンバーガー自販機があることを主張しているように思える。









この加熱中ランプだけでここの自販機だってすぐわかるよね!



チーズバーガー頂きました!



一番左と右から3番目はいつも売り切れで、サンプルの箱にも味が書いていない。
壊れていて入れてないのかな?


(2014.3.6訪問)



以下は2013.9.30訪問時の様子だが少し変化があったので比較がてら掲載します。
ディスプレイの箱が少なく、味も書いてない所があるので何が出てくるのか謎だった。






商品はチーズとテリヤキの2種類。150円だ。



右から2番目のところは箱のサンプルもないし、何味だかわからないけど。



買ってみたらどっちもテリヤキだった!w

真ん中を境に右半分と左半分が3つずつ連動している。
だから押しボタンが6個あるけど、3種類しか入らない。
だから知っていれば何が出てくるか予測がつくが、知らなければ謎だよね。



佐原商店から少し車を走らせるだけで同じBIGバーガーが50円安い!
小学校が近いから駄菓子屋さん感覚で学校帰りに売れるのかな?


[地図]