都内ど真ん中にレトロ自販機が!都内某所 | 昭和スポット研究所

昭和スポット研究所

昭和風味のレトロ自販機を中心に昭和の匂いを感じるドライブイン、建築物、車両などを扱うブログです。
日々そういうものを求めて旅をしています。

たまたま仕事で行った現場にレトロ自販機が!


改修のため12月まで限定で休憩所にあります。
山手線大ターミナル駅から徒歩5分ほどの某施設内です。
名前を聞けば誰でも知ってるような有名な施設です。


関係者しか入れない場所にあるため所在地は非公開とさせていただきます。

都内のど真ん中にレトロ自販機が設置されていることに驚きました。



昭和スポット研究所


中身はパンやカップめんなど。



昭和スポット研究所


汎用機とはいえほぼ都内では見つからないですね。


本当に大きな現場は作業員向けに売店が入ったりするのですが、中規模の場合
こういった食品自販機があったりします。


不特定多数が利用する場所には使えませんが、関係者のみが利用する場所には
こういったレトロ自販機が活躍してたりするようです。


なかなか目にしないこういった場所に結構あったりするかもしれません。


うどんそば自販機やトーストサンド、ハンバーガー自販機は無いでしょうけどね。