● どうやって商品をメディア掲載につなげるのか?
女性向けオリジナル商品企画コンサルタント、食品表示アドバイザー三里(みさと)あれんです。
さて、私がプロデュースさせていただいておりますこちらのコスメブランドですが、12/22発売の美容雑誌に商品が掲載されております。
無添加・開運塩コスメ『お守りこすめ』
2015年10月14日発売の新しいコスメなのですが、
10月は小学館の美的
12月は宝島社のSPRING
浄化コスメ特集
そして、年明けにも、文芸春秋のCREAに掲載予定です。
さて、どうしてこんな小さなコスメが掲載に至ったか?なのですが。
小学館の美的編集部と、宝島社のSPRINGのライターの方には、商品をお渡ししたりなど情報発信を個別に行っていたこと、です。
そして、特集内容、企画内容と合致したので掲載頂きました。
また、文芸春秋のCREAに関しては、サイトを拝見くださりご連絡下さいました。
どちらにせよ
*こまめな情報発信→知っていただくこと
が大切だと思っております。
また、特集によって、編集部の方も商品を探されますのですぐに結果につながらなくても、いずれつながる可能性があります。
小さく生んで大きく育てる過程で、メディアに掲載されることは必要不可欠です。
地道な努力が結果につながります
販売戦略なども、お役に立てるようでしたらご相談に乗らせて頂きます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。