1日【3名限定】
今のところ、来年4月までのご予約も徐々に頂いております
よろしければお早めのご連絡お待ちしております。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
お金を使うこと
欲しいものを買うこと
悪いことだと思っていませんか……?
節約が良いことだという概念を持っている大人が多い。
それはなぜか…?
〝贅沢は日本の敵〟という言葉が根付いているからではないでしょうか?
同じものを何度も買うことは無駄使いだと思いますが
何かに興味を抱いて〝欲しい〟と思うことは大事なことではないでしょうか?
食べてみたいものを食べてみることも大事☆
『そんなものいらない!』 『そんなもの買わないよ!』
そんなことを子供さんに言っている親御さんとの光景って見たことがありますよね?
今の親御さんは、自分の子供のいうことはなんでも与えてしまってるのかもしれないけど・・・。
でもそれは、
親の目線のいらないものですよね。
子供からしたら欲しいもの。
価値があるかないかは、本人にしかわからないことだと思います。
〝欲しいのか〟〝欲しくないのか〟
それを我慢する必要はありますか?
我慢していらないものや、妥協したものを買うんだったらそれこそ無駄使いだと思います
経済的に、我慢しないといけないこともありますが
いつまでも欲しいものを我慢していると、
本当に欲しい時に欲しいものを、いつも逃してしまうことにも繋がります!
そんなことを繰り返していては、心の満足感や幸福度はいつまでも味わえない
我慢、我慢では気持ちだけでなく心もやがて疲弊してしまう
そんなのつまらないと思いませんか?
欲しいものを手に入れることは贅沢をすることではありません!
我慢することは美学ではなく、そこまでの我慢をする必要は今の時代ないですよね?
値段を気にして、妥協して欲しいものを我慢して大して良くないものを買って使うよりも
欲しいものを手に入れたほうが、よっぽど自分の気持ちも満足出来ると思います
我慢、我慢ばかりしていては人生損してしまうかもしれません。。。
03-6661-9567