見たことある、または持ってる?(^O^)





この二つのシザー(ハサミ)














ひとつは普通の?というかなんて言ったらいいんでしょう笑





とりあえず「ハサミ」






もう一つはいわゆる「スキバサミ」








どっちがいいかわかりますか??髪の毛にとって。






お店によってはレザーを使うところもあります!嫌いな人もいますよね??笑(^o^;)











はっきり言ってお客さん目線、たまに美容師もいますが、








「カットするときはスキバサミは使わない!」って髪の毛に







いいと思いますよね?量を減らするのも普通のハサミで仕上げてると





丁寧にやってるって思いますよね????(^∇^)






「え?違うの?」って方







ぼくはスキバサミ使います!別に悪いものではないんですよ!





有名なお店だって、スキバサミ使うし、レザーで切る人もいます。イギリスにいたときもそうです。






ただ、ぼくは使う場所、髪質によって使い分けます!







一番こだわりたいのはパサつかないこと!そこはこだわってます!






スキバサミじゃないと出せない質感もあるし、レザーもそう!ぼくはあまりレザーは使わないですが






だからすべてハサミで仕上げるから丁寧。じゃないんですよ!!(^O^)/









こだわりがあるから使い分けてます!









今日もこだわってます!(^-^)/これからもずっとね!