GW前半戦、大阪への旅✈️ | うさぎの日常(たまに遠征、食べ歩きとか)

うさぎの日常(たまに遠征、食べ歩きとか)

20年前から腎臓病、いまは慢性腎不全を患っています。他に尿管結石と骨軟化症、糖尿病予備軍です

セカオワのライブや、Perfumeライブに出没します。

他には、旅が好き!食べ歩きも好き!楽しいことが大好きです!

そんな日々の出来事を綴る、うさぎの備忘録です。

🐰のGWはカレンダーどおり、

つまり今日から土日なので2連休で、

5/1〜2日の月火と仕事をして

また3日(水)から7日(日)までお休みです


連休前半は大阪に行ってきます✈️

いつもは地味な仙台空港ですが、盆と正月

そしてGWは、さすがに混雑しています



今回は🐰夫の希望で、

分不相応ですがプレミアムクラスにしました

大阪行きが急にきまったので

安いチケットが取れなかったのと

そーなると数千円足せばお席グレードアップが

できたためです。


プレミアムクラスを取ると、

ANAでもJALでも専用ラウンジが使えます

🐰夫婦も、最初で最後かもしれないので

是が非でもラウンジを使ってみたい

ただ、予想外に手荷物を預けるのも

保安検査を通るのも時間がかかって

落ち着いてお茶というゆったりタイムには

なりませんでしたが、

一応は潜入できたので満足です




ラウンジを早々に切り上げて、

待つ事数分で搭乗開始になりましたので

機内に乗り込みました✈️


うーんやっぱり広いです!

3列シートを2人掛けにしているので

そりゃ広いですけれど足元がまた広い!!

いいじゃん、いいじゃん♡

喜んでいたら、キャビンアテンダントさんが

お席まで個別にご挨拶に来てくれました




機内で出た軽食も美味しかったし満足です

あとは伊丹空港に到着するまで

音楽でも聴きながら、

快適な空の旅を続けます✈️


ちなみに帰りの便はエコノミーです

もちろん🐰🤭🤭