娘との二人旅 | うさぎの日常(たまに遠征、食べ歩きとか)

うさぎの日常(たまに遠征、食べ歩きとか)

20年前から腎臓病、いまは慢性腎不全を患っています。他に尿管結石と骨軟化症、糖尿病予備軍です

セカオワのライブや、Perfumeライブに出没します。

他には、旅が好き!食べ歩きも好き!楽しいことが大好きです!

そんな日々の出来事を綴る、うさぎの備忘録です。

東京ドームのライブ観戦から中一日、9月の一回目の三連休に、娘との二人旅に出掛けてきました爆笑


出掛けた先は青森県です🍎

1日目は、娘が以前から行きたいと言っていた、金木町の太宰治記念館と、青森市の三内丸山遺跡と、青森県立美術館へ行って来ました🚘


小学生の時に一度は連れて行ったことがあるのですが、全く記憶にないそうですショボーンガーンそう言われると、なんかとてもガッカリです悲しい


まずは太宰治記念館へ


お次は、三内丸山遺跡へ

青森県立美術館へ

それから、物産館の「アスパム」でお土産を買ってから、ホテルに入りました。

そして、次の日は、娘のリクエストで「十和田近代美術館」へ行って、フラワーホースを観てきました🐎💮🌸🏵

その後は、三沢の航空科学館で飛行機の歴史を学びました。

そして、息子の住む八戸市へ向かいました。2日目は息子の招待で八戸の宿泊まりです。

というより、八戸に行くんだけど、アンタのところに泊まられたくなかったら、朝食の美味しい宿をツインでとって、支払いも済ませておいてね!夕食もなにか美味しいものをご馳走してねニコニコ飛び出すハートという、ヤクザな頼み方をしています😎

今回、娘が初めての八戸なので、息子の社宅マンションに一度行って、これから八戸をちょっと観光してからホテルに入るから、夕食の時間にホテルまで迎えにくるように約束をして「是川縄文館」に、国宝の合掌土偶を見学に行って来ました。


あっ、ところどころに出てきたカラフルなヌイグルミは、セカオワのライブのメインキャラ「ガルルくん🐯」てす。気にしなくて大丈夫ですグラサン

翌日は、食とお土産の殿堂?「八食センター」に寄ってから、地元に帰りました。


大型の台風🌀が近づいている影響で、帰りの高速道路は風が強くて、ハンドルを取られそうになるので、腕に力が入りすぎて、翌日は筋肉痛がやってきましたびっくり

日程の都合で、東京ドームから青森旅行へと、体力的に大丈夫なのか??の旅でしたが、娘も喜んでいたので行って良かったと思っていますニコニコ

また旅行に行こうね!と言っているので、日程が合えば来年もどこかに一緒に出掛けようと思います🚘🚄🧳