週の始まり月曜日です! | うさぎの日常(たまに遠征、食べ歩きとか)

うさぎの日常(たまに遠征、食べ歩きとか)

20年前から腎臓病、いまは慢性腎不全を患っています。他に尿管結石と骨軟化症、糖尿病予備軍です

セカオワのライブや、Perfumeライブに出没します。

他には、旅が好き!食べ歩きも好き!楽しいことが大好きです!

そんな日々の出来事を綴る、うさぎの備忘録です。

今日は週の始まり月曜日です!

今週も張り切ってがんばりますよー、と言いたいところですが、昨日の隣県へのお出掛けが、やはり持病持ちの体にはコタエていますショボーンガーンはっきり言ってダルいです。


ただね、これくらいで済んでるって、感じてるもの本当ですニコニコ飛び出すハートあとは最近眠りが浅くて、夜中に何度も目が覚めていたのですが、昨夜は疲れていたので、さすがに一度も目が覚めませんでした照れ


程々に動くのは必要かも知れません!あくまでも程々に…ですけどね口笛


私は慢性腎不全(保存期)の持病があって、数日前に体調を崩してたこともあり、今回はとても気をつけて行動しました。(ならば、出掛けるなよー、って思うかも知れませんが、だってお出掛けするのが、大好きなのよ泣き笑い


まず、自分で運転しない!助手席には乗らない!ですキョロキョロ💧交通事故で頸椎を傷めてから、自律神経の乱れで、高速移動でビュンビュン動く景色を見ると、具合が悪くなるのですオエーオエー


サクランボ狩り🍒はしたけれど、元を取ろうとして食べすぎない!たくさんの品種を楽しむにとどめるおねがい


ランチも普通の量の7分目くらいで止めておく!かき氷も味見程度にしておくニコニコ


などをやって、途中で具合が悪くなって、友人たちに迷惑をかけてしまう、という最悪の事態は避けられました爆笑


だけど、失敗した点もあるのですキョロキョロ

私は腎不全の他に、尿管結石を持っていて、水分は意識してとらないといけないのに、お出掛けしてるとそれが、ついつい忘れがちになっちゃいますショボーン


今回も、気温が高くて汗が出て、それでなくても水分が必要なのに、楽しすぎて失念していまして、トイレに行ってビックリ!!うわっ、オレンジジュースか?ってくらい濃い尿が出ていて、慌てて自販機で水を買って、ちびちびと少し時間をかけて一本飲み干しました。


本当はお白湯か常温が良いのだけれど、仕方がありませんね(^_^;) やっぱり、何かしら反省点がみつかってしまいますグラサン


私の場合ですけど、より良く生きるためには、旅行も、ライブ遠征も、友人たちとのお出掛けも、必要なものなのです照れ


幸い、仕事もデスクワークで、わりと自分のペースで仕事ができます。会社も私の持病のことは理解してくれています。それを考えると、私は病気と付き合っていくことにおいて、幸せな環境にいるのだなと、改めて思いましたニコニコ

周囲には、感謝しかありませんニコニコスター


週の始まり月曜日、ダルい体をゆっくりと通常モードに戻しつつ、今週も頑張りますよー爆笑爆笑爆笑


最後に、きのう宇都宮まで遊びに行って来たという友人から、お土産をいだきました!そのお土産は「那須御用邸チーズケーキ」私はこのチーズケーキが大好きです♥


今日は、サクランボ🍒をたくさん食べてしまったので、明日以降に美味しくいただくことにいたしますラブラブ