訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星









ついに土地を購入しましたひらめき飛び出すハート




旦那が!(笑)







結局最初に話を聞きに行った不動産屋さんではなく、HMから紹介してもらった不動産屋さんに仲介をお願いしましたにっこり




その紹介してもらった方の不動産屋さんは聞いたことに対して10で返してくれるような、若いのにいろんな知識も豊富な方でねニコニコ



購入した土地がアスファルトの貸駐車場になっているので、アスファルト撤去と地盤調査の費用を売主負担で。って言う条件でお願いしたら、



なんとその条件+200万値引きで交渉を取り付けてくれたのですよ無気力無気力無気力





HMの方が若いけどフットワークが軽くて有能な方です。って言ってたのは本当だったわ驚きビックリ




最初に話を聞きに行った不動産屋さんは


アスファルト撤去の事も難しいって言われて、土地価格も元々8000万の土地が6000万に値下がりしたところだから値引きも難しいですね〜。



ってそもそも動いてくれなかったから凝視




お願いする不動産屋さんによってこうも違うのかと痛感した事務員です真顔



何事も色んな人に話を聞くのは大事ですねニコニコ




浮いた200万でキッチンかバスルームをグレードアップしようかと考えております。(笑)




旦那ちゃんに、


俺はセンスが皆無だから間取りも内装も事務員ちゃんに任せるよニコニコ



って言われて



最初はやったー立ち上がるスターってテンション上がってたけど、いざ任せられるとなると


やれクロスだ、やれ床材だ、玄関だキッチンだバストイレだ、って選ぶものが多すぎて決めきれない不安





センスがないから、って言って面倒くさいことを全部丸投げされたんじゃないかと思ってしまうほど考える事がたくさん無気力




予算の限度がある訳じゃないけど、ホントに好き勝手やってたら大変な金額になってしまうのである程度は吟味しなきゃいけないじゃない?




でも旦那ちゃんはセキュリティを強化したいとか言ってホームセキュリティ入れる、防犯カメラを玄関と庭と屋上と…


あとは2階の窓も全部電動シャッターつけるとか言い出してさ真顔






電動シャッターつけられる窓なんて10箇所ありますけど…




なんかそういう非現実的なことを言ってくるから疲れるのよね昇天




じゃあもうこっちも金額考えずに事務員が気に入ったもの全部つけるぞ!真顔ってなるよね。





とりあえず9月の週末は全部ショールームと打ち合わせで埋まりました昇天





こんなにショールーム回らんといけんのか…


って今から気が重くなってる事務員ですネガティブネガティブネガティブ






粗方の床材やクロス、欲しいキッチン、設備は事前に調べてまとまってるから後はサンプルとか実物を見て本当にそれでいいのかって考えるだけなんだけどね。(仕事が早い←自画自賛)



事務員家がお願いするHMは契約前に間取りと設備を全部洗い出して大凡の見積もりを作って契約合意→細かな調整。って形をとるみたいなので契約前にやる事が沢山なのよ。




まあ、ちょうどいい暇つぶしになっていいけどさほんわかびっくりマーク

 







それでは、またにっこり




おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ