訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星






足のむくみがすごくて旦那ちゃんのおすすめ漢方を飲み始めた事務員です…




漢方の専門医をもっているという旦那ちゃん爆笑



色んな専門医を取りすぎてもはや何屋さんびっくりマークはてなマークってなってる。(笑)




そんな旦那ちゃんのむくみに対するオススメ漢方は五苓散でし

ニコニコ


効くといいなぁ…







ねえねえ、皆様が出産された産院って


産後何ヶ月検診で終わりですかひらめきびっくりマークはてなマーク





事務員の産んだ産院は2ヶ月検診で終わりらしいんだけどね、



昨日2ヶ月検診に行ったらさ


帝王切開の傷痕が診たいからあと1ヶ月後と2ヶ月に来てくれるにっこりはてなマーク




と先生に言われてしまったのよ爆笑爆笑爆笑





1人目の時は産後1ヶ月検診で終わりだったから、今回の産院が傷痕のフォローが手厚すぎてびっくりしてる。(笑)




だから今回でさすがに終わりやと思ったよ!?笑い泣き





まさかあと2回も行かなきゃいけないとは…。絶望




あの産院行くと、また赤ちゃん産みたい!ってなるから危ないんだけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き





でも内診した先生からは、


あと1人、2人は産めそうな綺麗な子宮してるよにっこり



って言われたのよね(笑)





事務員それ言われてどう反応したら正解やったびっくりマークはてなマーク爆笑





次もよろしくお願いしまーす!って言えばよかった?笑い泣き




いきなりの事だったからさ、



あ、そうなんですねひらめきってめちゃめちゃおもんない返答しかできんかったのよさ…




もっと気の利いた返しが出来たらよかったんだけどなあ真顔(何を目指してるのやら)






旦那ちゃんにその事話したら、



やっぱり次もよろしくお願いしますがよかったんじゃない?ってマジレスされちゃいました。(笑)




びっくりマークそれって3人目いいってことひらめきびっくりマークはてなマーク




赤ちゃん可愛いすぎて、ほんとたまんないわ……デレデレ笑







先生、子宮のエコーくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


赤ちゃん居ないからエコー写真要らないよ!(笑)





さて、もうすぐ2ヶ月になる息子ちゃん。


もう60サイズのロンパースが弾けそうです泣き笑い泣き笑い泣き笑い




至る所に脂肪がついてきてムチムチしてきましたニコニコ飛び出すハート


最高に可愛い酔っ払い酔っ払い酔っ払い




男の子はこんなに成長が早いものなのかびっくりマークはてなマーク


それとも栄養状態が良すぎるのかびっくりマークはてなマーク




事務員の乳が出てないかと思っていたけど、なんだかんだ息子ちゃん大きくなってるからこのままでいいのかしらん。(笑)




最近は息子ちゃんが泣いたら乳あげて、事務員の乳が母乳作り(笑)に間に合ってなさそうな時は1日に1回ミルク足してるんだけどさ。

 


息子ちゃん乳吸ってても片方で満足するのか吸ってくれなくなるのよね真顔




だからそれで大丈夫なのか心配になるのよね赤ちゃんぴえん



来週新生児訪問があるから聞いてみよう。







昨日大きな地震がありましたね赤ちゃんぴえん


震源地付近の方、大丈夫でしょうか……赤ちゃん泣き




大型連休前に落ち着かない事態になってしまいましたね悲しい





元旦も地震あったし…



2024年の大型連休は呪われてるのか!?




事務員宅は旦那ちゃんが防災マニアなので、普段から防災グッズが溢れんばかりに備蓄されているのですが



昨日の警戒注意情報が出てから、旦那ちゃんがドラッグストアで水やらなんやらたくさん買ってきました爆笑爆笑爆笑




オムツとか粉ミルクとかも沢山買ってきてさ(笑)





Amazonでもオムツ注文したばっかなのにどうするよ!?



寝る場所無くなるぞ…無気力





と、広いお家に早く引っ越したい気持ちになりました(笑)




この警戒注意情報が出てから旦那ちゃんも早く地震に強い家に住みたいって何回も言うようになって、思ったより早くマイホーム作りが進みそうです(笑)



またHMに相談しに行った話も記事にします〜にっこり





でもある程度のベビー用品はストックしておきたいですね!



いまから廊下に広がっているだんなちゃんが買ってきたものを片付けます不安不安不安







それでは、またひらめき




おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ



紫外線は大敵よ!!!シミの大元よ!!悪魔よ!!!

 

 


つば広の帽子好きラブ