訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星








産後から仕事をちゃっちゃかやっていたら、リモートワークを統括している社員さんから



事務員さん体調大丈夫でしょうかはてなマーク

産後すぐからしっかりお仕事されているので心配になってしまいましたアセアセ




とチャットメッセージが来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




事務員です無気力





退院してちょっと経ったらもう月末でね。



そんで7月の月初でレセプト期突入しちゃったもんだから。




仕事やるしかないわよねニヒヒ





でも仕事をやらないならやらないで、


空き時間何しよ〜無気力




ってなるからさ。



細々とでも仕事してた方が事務員にはあってる気がする凝視





だってやる事ないもんね!(笑)



生後3週間の新生児連れて上の子を公園に連れていく訳にもいかんし。




上の子起きてたら自分だけ昼寝する訳にもいかんし真顔




ほんとは隙あらば寝たいんだよ真顔


めっちゃ寝たいんだよ真顔




だけど無理やん絶望



上と下を同じ時間にお昼寝させるんだけど、合わせて1時間寝れたらいいほうよよだれ



そんなんだから慢性的な寝不足が完成してるわよね。


ほんと世の中のママさんたちお疲れ様です赤ちゃんぴえん





それでだな!



産後ケアに行きたい〜赤ちゃんぴえんゆっくりしたい〜泣くうさぎ

ってなったのよよだれ(笑)




でも上の子居るとさ、結構産後ケア行っても休まらないというか。


上の子預けるってなっても色々準備が必要だし、上の子も一緒にに産後ケア行ってもママの休暇じゃなくて旦那の休暇にしかならないじゃない凝視はてなマーク



だから実際問題、産後ケアの利用は難しいなあ…。


まあ産後ケア行っても事務員の性格上ゆっくりなんて出来ないんだろうけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き




というかね!

命懸けで出産をしたのに経膣分娩は4.5日で退院、帝王切開は1週間で退院っておかしいのよ!!



なによ!こっちは腹切ってんのよ!?


なのに1週間しか病院で休めないだと!?!?




正気の沙汰じゃねえ…無気力無気力無気力




普通に考えて2週間は休んでもいいと思うの!

だって家帰ったら休めないんだもの!



床上げって言葉があるくらいなのにさ。




なんで産後3週間の身体で旦那の夜ご飯(ガーリックシュリンプ)作ってんだろわたし…


って昨日エビの殻剥いて、背わた取りながら思ってました。(笑)





休める時に休んでね、ってよく言われるけど


実際問題無理よな泣き笑いびっくりマークはてなマーク




上の子が居るなら里帰りくらいしないと休めないよw



旦那の当直と学会がこれほど憎いことないわ(笑)





ぼちぼち頑張るしかないね……




それでは、またニコニコ