訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星







ね、ねむい…無気力もやもや


3時間おきの授乳で、昼寝が出来ない日があると夕方に電池きれそうになる。(笑)





土曜日以外の夜間授乳は事務員がやってるので蓄積した睡眠不足が爆発しそう爆笑



もっと旦那氏にもやってもらいたいんだけどね、次の日オペとかあると中々ね(笑)



睡眠不足で医者が人のお命頂戴しちゃったら洒落にならんので笑い泣き笑い泣き笑い泣き




だからもっと事務員に感謝して欲しいわ魂が抜ける





さて、退院してから昨日で1週間。


出産してから2週間になりましたニコニコ





新生児って、乳幼児とはまた違った可愛さがあるよねニコニコ飛び出すハート


人間っぽくないっていうか。(笑)




そのふにゃふにゃ感に毎日癒されてますほんわかラブラブ


新生児お得意の変顔。(笑)




事務員は帝王切開だったからミルクにこのプロバイオ(乳酸菌)を入れて飲ませてるんだけどさ。

 

 

経膣分娩とちがって帝王切開は産道を通らないから、母体のうんちとかおしっこに赤ちゃんが暴露しないのね。


だから乳酸菌とったほうがいいんだってよにっこり




でもこれのおかげで1人目は未だに便秘知らずですニコニコ





そんで事務員1人目の時は途中で断念した母乳育児を今回は頑張ってみようかと思ってさ。



息子ちゃんに乳を頑張って吸ってもらってるおかげか、母乳の後にミルクを足さなくても良くなってます驚き驚き驚き



娘ちゃんの時は母乳の出があんまりよくなかったからこの状況にびっくりしてる。(笑)




って言っても、乳吸ってる間に息子ちゃん寝ちゃうからミルクを足せてないだけなんだけど泣き笑い



でもその後何時間か寝てるからそれで足りてるのよね、きっと(笑)




だからさ、一気にミルクを作らなくなって


このプロバイオを入れるタイミングをどうしようってなってるのよ真顔




1日1回はミルクにしてプロバイオを飲ませてるけど、正直この1回ですら調乳が煩わしい(笑)



仕方ないと思って調乳するしかないのかな昇天





でも母乳のおかげなのか、体重が退院時より3kg減ってましたわひらめき飛び出すハート


入院中は全然減らなかったのにw





でもめっちゃお腹空くのよさ驚き



昨日なんかケンタッキーをUberして、チキンフィレサンドにツイスター、ポテトまで平らげて、ブラックサンダーとか盛り食いしたけど今日もまた体重減ってたよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い




なに、嬉しすぎるのだが凝視キラキラ



これが母乳ダイエットなのかびっくりマークはてなマーク




今現在息子ちゃん妊娠前の体重より3.5kg軽いです笑い泣き


でも体型とか見た目変わってないのよね。(笑)





じゃあなにが減ってますの!?って感じだけど真顔



退院してから減ったのは睡眠時間くらいやけどが?(笑)





このまま10kgくらい体重減ってほしいな…笑い泣き


今日は今から産後2週間健診いってきまーす!




抜糸嫌だけど頑張る…



母乳相談外来も予約したから、母乳が足りてるかどうか聞いてこよーっとひらめきひらめきひらめき




それでは、またニコニコ飛び出すハート





おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ


事務員は1人目の時からほほえみ使ってますひらめき


DHAとアラキドン酸が1番入ってるから!!!と旦那がこだわって(笑)

 



液体ミルクも重宝してますニコニコ飛び出すハート