訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星





リモートの仕事でレセプトを900枚近く読んで目がチカチカしている事務員です昇天



燃え尽き症候群なのか、いつもこの月初のレセプトが終わると



もうはたらきたくなーい立ち上がるスター




ってなるのよねん。(笑)




でも何もしてない暇な時間があると、なんか仕事したいな…ってソワソワするしw




いい塩梅で働きたいものだが泣き笑い



今やってるリモートワークは結構融通が効くので辞めたくはないから頑張りますw




さてさて、みなさん母子手帳ってそのまま(元のまま)使ってます知らんぷりはてなマーク





母子手帳ってさ、自治体によって柄違うやんか?



事務員の住んでるところのはちょっとイケてないのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ディズニーとかミッフィーちゃんとか可愛い母子手帳がデフォルトの自治体羨ましい…(笑)








なので、母子手帳カバーを作ってもらいましたニコニコ飛び出すハート




1人目の時と色違いにしようかなあ、と思っていたのですが

その方がもう同じ商品を作っていなくて笑い泣き



くまさんだけどちょっと違う感じのデザインでカバーを作ってもらいましたにっこり



右が1人目で、左が2人目の母子手帳ですニコニコ



1人目の時に母子手帳カバーを作ってもらおうと思ったきっかけが、単純に元のデザインが可愛いくないっていうのと母子手帳の書き間違いを防ぐっていう目的だったのよねんにっこり




どこかのブログでさ、同じような時間に生まれた違う赤ちゃんの出生時間や体重が記録してあった。ってのを見てさ驚き





じゃあ母子手帳を違う柄にした方がよくねえか魂が抜けるびっくりマークはてなマーク



ってなったわけです。





そんで調べてみると、まー可愛い母子手帳カバーが沢山あるじゃないのひらめき飛び出すハート




子供の写真を入れるのはなんだか溺愛ラブラブ子供超LOVEラブラブ

みたいな感じがしたのでクマのデザインに(笑)





出産前に名前が決まったので早めにオーダー出来て良かったですニコニコ




どうしよ!

これで名前やっぱコッチがいい!とか旦那に言われたら…驚き驚き驚き



もしもそんな事があった時は、、、。(笑)


頑張って説得します笑い泣き(事務員が1番つけたい名前だから)




入院まであと4日不安


お義母さんが来る前にお客様用布団出して、家の掃除しなきゃ〜驚き驚き驚き


頑張れ事務員。(笑)




それでは、またニコニコ飛び出すハート



おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ