訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星










会陰切開してるのに保険適用にならないのは不条理。


帝王切開は保険適用になるのに…




的な事をブログに書いてらっしゃる方が居て。真顔




お股をチョロっと切るのと、皮膚と皮下脂肪と腹筋と内蔵(子宮)を切るのは比べるものではないのでは。と思ってしまった事務員ですよだれ






そもそも妊娠は病気じゃないからって分娩が保険適用じゃないのがおかしいのよね〜。



まあ通常分娩が保険適用になったら、海外の分娩時みたいな質素な病院食になって入院中のオイルマッサージとかホスピタリティな部分が軒並み無くなるんだろうなあ。とは思いますが笑い泣きw





まあ、会陰切開はその後が大変なのは絶対そうよな(笑)



事務員は緊急帝王切開だったからお股は切ってないけど、会陰切開って聞いただけで震え上がるもん…不安




だから事務員は帝王切開で良かった派です。(笑)





さて、昨日は妊婦健診に行ってきましたひらめき飛び出すハート




鉄剤の点滴…


無いことを願いましたが普通ありました爆笑爆笑爆笑





しかも担当してくれたの新しい看護師さんなのか、(隣に先輩看護師さん着いてた(笑))採血から点滴にルート(管)を変える時に血液が私の服に飛んだらしく笑い泣き笑い泣き笑い泣き




その日はブラッドオレンジみたいな色のワンピースを着ていたので、どこに飛んだのかわからなかったからいいけどさ(笑)



血液汚染なんかしょっちゅう(旦那さんの仕事着とか)なので全然気にしないでください〜って言ったら、めちゃめちゃ有り難がられたわ爆笑





そして院長の診察かと思いきや、バイトの先生でした(笑)


なんか今日診察の進みに時間かかるなあ…って思ってたらそのクリニックに初めてきた先生なのか、色々アタフタされてましてねw


そんでエコー写真もらえなかったのよ!

バイトの先生だとエコー写真貰えない率高い(笑)





そんで内診(子宮口チェック)もありました。




予定帝王切開でも一応あるんやね。(笑)

案の定まだ全然閉じてたので来週までもちそう。爆笑



そしたら、次は念の為入院前日に来てくださいって言われてねw




いや、今日病院行った意味あったか昇天びっくりマークはてなマークってなりましたわ(笑)


今日の採血で、鉄剤点滴する前のヘモグロビンも11あったしさ笑い泣き



てっきり次は入院日だと思ったので、急いで予約したけど診察順番36番目だって(笑)


人気のクリニックだから仕方ないけど、あまり待ちたくないな爆笑





多分補助券がまだ2枚も余ってるからかな?(笑)


まー、病院の利益に貢献しようじゃないか。爆笑





それでは、またにっこり