訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星








今日はこれから妊婦検診に行ってきますニコニコ



ちゃんと赤ちゃんの体重が増えてますようにお願い




検診のことはまた明日にでも書こうかなと思っておりますニコニコ飛び出すハート





さて、1人目は途中から完ミになった事務員真顔


なるべく母乳で行きたかったけど思うように出なくてねえ魂が抜ける




服薬のために2週間断乳して、搾乳で頑張ったけど徐々に母乳量が減っていき…


搾乳しても20mlしか出なくなった時にはもう心が折れました。(笑)

こんなに頑張らなくても、ミルクでちゃんと育つのだからと考えを変えて完ミに爆笑






でも2人目はなるべく完母で行きたいなと思っていて。




理由はミルク用意するのめんどくさいから。(笑)


あとは痩せたい。笑い泣き笑い泣き笑い泣き






産後だとミルク作る時スプーン何杯入れたっけ?ってなりません?爆笑

あとは上手く哺乳瓶に入らなくて粉ミルクぶちまけたり(笑)



お湯入れすぎて湯冷まし入らなくなっちゃって流水で冷やすのとか超めんどいやん昇天



あとは哺乳瓶の滅菌めんどい。(笑)





1人目のときは後半完ミだったから、滅菌道具が増えて増えて…(笑)


2人目も産後どれだけ母乳がでるかわからないから哺乳瓶の準備をしておこうと思って保管してあったものを出してきましたにっこり



ミルトンに電子レンジで使えるやつ×2の3つ爆笑爆笑爆笑



事務員、滅菌した後の哺乳瓶を濡れたまま使うのがなんか嫌で(笑)

ちゃんと乾燥させたいのよね。



だから水色の滅菌ボックスは滅菌後の保管ボックスとして使ってましたにっこり




あとは160mlの哺乳瓶とSSサイズの乳首を引っ張り出してきて。


SSサイズの乳首買いすぎて6個もあったから、とりあえず6個ミルトンに漬けました(笑)




200mlの哺乳瓶はまだしまってあります。(完母で行く気満々だから(笑))




そういえばさ、ピジョンが電子レンジの滅菌を推奨しないことになったのご存知です知らんぷりはてなマーク



いつもピジョン商品をご愛顧頂きありがとうございます。


ピジョンは、お客様により安全に商品を消毒・除菌していただくために、商品パッケージ等に記載している「電子レンジ除菌方法」の表示を「〇(可能)」から「×(不可)」に変更いたします。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。




要は、電子レンジは調理器具だから滅菌器具としてはご利用しないでくださ〜い(推奨しませんよ〜)、電子レンジ使うなら自己責任ですよ〜ってことらしいわ笑い泣き




いまさら何を言ってんねん。って感じど、何かあってからじゃ会社守れないもんね。


企業さんも大変だチーンチーンチーン







そんなこんな哺乳瓶の準備をしていたら、ピンポーンと鳴りまして。

なにか荷物が届いた模様ひらめき飛び出すハート



開けてみたらお義母さんから娘ちゃんへの貢ぎ物がたくさん目がハート飛び出すハート

お菓子に絵本に、エロディのお食事エプロンが2つも驚きラブラブ



可愛いすぎるんですけどー!ひらめきひらめきひらめき


お食事エプロンにハンガーついてるって何事無気力びっくりマークはてなマーク

もったいなくて使えないやん。(笑)







それでは、またニコニコ



おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ



事務員愛用してるお食事エプロンひらめき飛び出すハート 


シリコンビブだと柔らかくて、ポケットに溜まったご飯ぐっちゃ〜ってされる。(笑)


これは固さがあって使いやすいニコニコ