訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星





最近夜朝寒くて昼暑いじゃん。



寝る時って子供にどんな格好させたらいーんやびっくりマークはてなマークってなってる事務員ですよだれ




とりあえず薄手の長袖パジャマにスリーパー着せてるけど、めっちゃ寝汗かいたりする日もあって困ってる。不安

 

そんな娘さん、最近遊び食べが多いんですよね昇天




今はなるべく食べたいように食べさせてあげたいから、何も言わずに見守っているのだけど




内心はさ、



遊ぶのだったらもう無し!ご飯終わり!むかつき




って切り上げたいくらい。無気力






朝はパン食が多いのですが、日によって食べたり食べなかったり…。




パンってさ、床に細かいのがポロポロ落ちるじゃん昇天



ご飯終わる度に掃除機かけてたんだけどさ、最近お腹が重たくてしゃがむと腰とお腹が痛いのよネガティブネガティブネガティブ





だから何かいい方法が無いかなあと思ってね。





みなさんよく新聞紙を敷いたりしてるけど、事務員宅は新聞紙とってなくてねえ…にっこり


 

だからコチラを買いました指差し飛び出すハート



 




内装屋さんとかがよく使う汚れ防止のビニールシート立ち上がるスター




好きな長さを出して、テーブル椅子の下に敷くだけ看板持ち




緑の部分は養生テープになってるから、何かの拍子にめくれたりズレる事もありませんにっこり




食べ始めたらもうくっちゃくちゃよ。(笑)





今日はとくに酷い。(笑)




遊び食べっていうか、もはや食べてくれない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



全部下に落とすタイプニヤニヤ





まあ、こういう日もあるよね。(笑)





このビニールシートはホームセンターでも売ってます〜ニコニコ




でも普段立ち入らない領域に置いてあることがおおいので、お店によっては置いてあるところが分からずに右往左往してしまうので事務員はネットでまとめ買いしてますほんわかほんわかほんわか





あとは、このエプロンニコ

 

 



着せるのが少々めんどくさいですが、着けずに食べた時の後片付けのを考えたらなんのその。(笑)



お洋服や椅子が食べこぼしで汚れるのを防いでくれますひらめき




なんでも自分でやりたい期に入ったので、もちろんスプーンもフォークも自分で持ちたがる。



そして自分で食べたがる。真顔





そうすると…ね。(笑)



ママさん達ならもうおわかりよね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き





なので、食べこぼしにはこのエプロンは結構重宝してますひらめき飛び出すハート




そのまま洗濯機ってわけにはいかないから、米粒とかはティッシュで拭くけどねにっこり





子供のことでいちばん何が疲れるって食事だなあ、って事務員思うのよねおねだりおねだりおねだり



もちろん食事を用意するのもだけどさ、後片付けも大変じゃない絶望はてなマーク




食べない野菜を工夫して食べさせたり、食べたくない時の気分を上げさせて食べさせたりさ。



そのあとは子供の手とか口とか拭いたりしてさ、汚れたとこも拭かなきゃじゃない無気力無気力無気力




いつも食事が終わったあとは



はー魂が抜けるしんど無気力ってなってるよ、(笑)





なんかお腹張るし。爆笑爆笑爆笑





でもご飯食べさせない訳にはいかないからね、なるべくママも楽しながらあまり気負わずにやっていこうと思いますにっこり




それでは、また指差し



おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ


ベビースプーンはこれを使ってます ひらめき飛び出すハート

 



ベビーチェアははこちら指差し飛び出すハート