訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星






野菜食べないちゃんのためにほうれん草のポタージュ作ったのに、これも食べてくれなかったからポタージュ混ぜて朝から蒸しパンつくりました昇天





事務員ですニコニコ飛び出すハート




みなさまさま、子供の名前ってどうやって付けました赤ちゃんぴえんびっくりマークはてなマーク





1人目の名づけの時も時間を要した事務員家。


今回はその二の舞にならないように、早めに名前の打診をしたのです。(考える時間を与えるために)


それも妊娠6ヶ月くらいのときかしら。



そしたら、1人目が漢字一文字だから漢字一文字で合わせてもいいよねにっこり


まあ、まだ時間あるしゆっくり考えよ。



って先方(旦那)が言ってきたのよ。





だから事務員、漢字一文字の名前を毎日毎日探してはメモに残してたのね真顔



こんな感じで、候補なんかなんぼあってもええですからね!ニヒヒの勢いでメモしてたわけ。





そんでさ、向こうが全然名前を考えてる素振りをみせないからさ。


事務員痺れを切らして、出産まであと1ヶ月少々になったから命名札の準備もしなきゃだし名前決めて欲しいんだけど?



ってこのメモをLINEで送り付けたのよ。





そしたらさ、



べつに1文字に拘らなくてもよくないにっこりはてなマーク





って言われちゃってねよだれよだれよだれ





おっ、まえ……!!( ˙꒳​˙  )つ🔪


ってなったよな。思わず。真顔




事務員手と足が出なかっただけえらいと思うわ。←



お前が1文字って言ったんやろうがああああああびっくりマークびっくりマークびっくりマークって飛び蹴りしたいくらいだったわ、ほんと。





向こうが1文字に拘らなくてもいいって言うくらいだからさ、何か名前の候補があるんかと思って


じゃあ何か候補あるの?って事務員聞いたのよ。







そしたら、






んー、ない真顔








ですって。





おっ、まえ……!!( ˙꒳​˙  )つ🔪💢(2回目)





ってなったよな。殺意アゲイン。(笑)





さすがにさ、こんなん怒れてこんにっこりびっくりマークはてなマーク



なにびっくりマークはてなマーク事務員が細かいこと気にしすぎなのびっくりマークはてなマーク






2人の子供のことなのに夫婦間でこの温度差なんなのびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク真顔


出産準備も金だけ出して何もしないしヨォ凝視(いきなりオラオラ)




わからないから、じゃなくて

わかろうとする姿勢を見せてくれませんびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク



こっちは切腹するんですけどびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク


お前は無傷で可愛い天使に会えるんだぞびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク







あぁ、くそ〜〜〜〜〜大泣き大泣き大泣き大泣き



って事務員なってる。(笑)




だからヤ〇ー知恵袋とかマ〇リで


【旦那   子供名前   考えない】



って検索してもーたわニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





1文字に拘らなくてもいいって言われたから急いで名づけ本買ってきたわ。




1700円もしたわ。


高すぎやろ真顔真顔真顔真顔←もう何に対してもイラつく人





どうやら旦那は男の子だから運勢を気にしてるっぽくてさ、男の子って婿に行かないと苗字変わらないじゃない?


だから苗字と合わせて字画とか運勢とかオール最強なものを夜な夜な本で調べてweb鑑定で照らし合わせてスクショしていったわさ昇天


このたまひよの名づけ本は、Web鑑定ってのがついててさ

本人袋とじのアクセスキーが書いてあって、購入者だけが使える名づけサイトがあるのよ。






だからオール◎で、苗字との響きが悪くなさそうなものをスクショしていきましたよチーンチーンチーン





はー、疲れる。


旦那が協力的じゃないとほんと疲れる真顔





そんな今日で、妊娠34週目です。





名前なんて顔見ないとわかんない。とか言うけどさ、


それならそうと候補3つくらいあげて生まれた後に決めたら良くないよだれはてなマーク




それすらやってくれない人に名前付ける権利なんてねーよびっくりマーク真顔←いいすぎ




ほんとムカついたからさ、旦那が大好きなお義母さんに母の日プレゼント送ったメッセージと共に愚痴ってやったわ。笑


あと1週間待って、名前の事言ってこなかったらこの名前候補のスクショを送り付けたいとおもいます昇天




食卓の上にわざとらしく名づけ本置いておいたんだけどな。(笑)

そして良さそうな名前に付箋とか付けといたんだけどな昇天



見てんのか、見てないのか。


それなのに何も言ってこないからまた腹立つわ。←




名づけ本代よこせむかつき(笑)






それでは、またニコニコ