訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星






トツキトオカアプリの出産まであと47日って言うのを見て、いよいよ準備せなやばいな…と思った事務員真顔


やっと重たい腰を上げて、入院バッグを作る気になりました。(笑)




ここで新たな障害にぶち当たりました。


新しいキャリーケースが欲しくなってきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き




家に機内持ち込みできるサイズのキャリーケースはあるんだけど、全然可愛くないのよ。(笑)



だから、可愛いキャリーケースほしいな〜、と思って探し始めたら探す指が止まらない笑い泣き笑い泣き




可愛いキャリーケースで出産のテンションあげたいじゃんびっくりマークはてなマーク

 

 


今カップホルダーもついてんねんて!ひらめき


素晴らしいな…





ゆーて、冷静になって考えてみるとさ



1人目の時もキャリーケースがない!って言って買った気がするのよ(笑)



まあその時のキャリーケースは、彼も学会行く時とかに使うから可愛くもなんともない黒のキャリーを買ったわけ。



だからそれ使いなさいよ。って話なんだけどさ爆笑




とりあえず持っていくものとしては



書類系指差し

母子手帳とか印鑑とか筆記用具とか。


1人目の時はは産院から何かと書類を貰うことが多かったので、クリアファイル持って行って正解でした!

なので今回も持っていこうとおもいますひらめき飛び出すハート



あとはご飯食べに行く時に貴重品持ち歩くようの小さいカバンもあった方がいい!

お部屋食ならいいかもだけど、今回の産院はレストランで食事をとるし授乳も一斉指導らしいので持っていくことに。


あとは小銭入れね!自販機とかでつまないように1000円札を5000円分くらい入れていこうと思ってますにっこり

その自販機がICカード使えんかったら終わるからな。(笑)




あとは自分のメンテナンス系笑い泣き




帝王切開だと数日シャワー入れないからドライシャンプーは必須よ!真顔



シャンプー、トリートメントは薬局とかで売ってるお試しパウチみたいなのを4つくらい持っていきます!

トラベル用と言えどボトルだとかさばるしねにっこり



ボディソープとか洗顔とかは家に余ってる試供品やホテルの余ってるアメニティを持っていきますニコニコ



一応産院にも用意があるらしいけど、自分に合わなかったら嫌だから持ってく(笑)



あとは個人的に長期の入院はお肌ガサガサになりがちなので、角質ケアのできる洗顔とかパックあったらいいねほんわか



なんならパックしながら授乳するわ。(笑)


入院中でも自分のケアも怠らないわよ!



あとは乳首トラブルがあった時のためにピュアレーン必須ね!


ヒルドイドローションはベビー用に持っていきます!

意外とカサカサしたまま部屋に連れてこられたりするから1人目の時にあって助かったのでにっこり


延長コードは部屋のどこにコンセントがあるかわからないからぜったい持って言ったほうがいいわよ。ウインク(笑)


あとドライヤーね。

たまにやる気のないドライヤーさんいらっしゃるじゃない?(笑)


だからあらかじめ持っていった方がストレスフリーOK(笑)



あとは何分類かわからないもの爆笑


自分が退院する時の服ね。


入院の時と一緒でいいならいいけど、きっと写真とか撮るだろうからちょっとだけ気を遣ってワンピースとか持ってこうと思う。(笑)



あとはベビーの肌着、服、ドレスとか。


入院中にベビーの写真を撮る時にニューボン系の小物とかぬいぐるみがあるといい感じの暇つぶしになる。爆笑爆笑爆笑



あとは搾乳器だけど、1人目の時は産後おっぱいカチカチで痛くなった時に搾乳しましょう!って産院で手動の搾乳器買わされたから、今回は持っていくことに。

使うかわからんけど、手動の搾乳器は手が辛いから嫌。(笑)



あとは自分のモチベーションあげるオヤツ泣き笑い



1人目の時はじゃがりことかグミとかパウチのゼリーとか遠足並みにたくさん持って行ったけど、産院からおやつが出たからそんな要らんかったな。(笑)



普通分娩の人は陣痛中に食べられる何かを持っていった方がいいかもしれないにっこり




事務員は、GODIVAのトリュフアソートを買っておいて毎日1粒ずつ大切に食べました。(笑)






ストローキャップは、いわずもがなでしょ。



普通分娩も帝王切開もあって損なし!



でもペットボトルの形状によっては付けれないものもあるから事前に確認すべし!(笑)



事務員はそれで1人目の時つんだ。泣き笑い泣き笑い泣き笑い



まあ水はどんだけあっても飲むから困らんから良かったけど、強いて言うなら軟水を持っていった方がいいかも。



ミルクの湯冷ましになるから指差し飛び出すハート



赤ちゃん泣いてるのにミルク冷めるまで待つのってストレスやんか。(笑)



母乳出るまではミルク飲ませないとだから、事務員は軟水のお水を何本か持っていこうと思ってます!



あとはメモに書いてないけど、


エコバッグ何個かあった方が洗濯行く時とか、退院時に荷物増えた時に対応できるよひらめき


洗濯洗剤は産院によってあったり無かったりするのかな?


事務員はお気に入りの洗剤を使いたいから持っていくよにっこり





あとはS字フック?


ベッドサイドにカバンをかけるのに便利とか言われてるけど、1人目の時ベッドに柵とかなかったからフックかけるとこ無かったな。(笑)



ダブルベッドだったから、枕元とかにスマホとかモバイルバッテリーとか置いてたわ(笑)



まあ、S字フックはあって使えたら便利なのかな?爆笑





あとねー、意外と良かったのがホットアイマスクひらめき




産後ハイで寝れなかったりする時にこれで癒されてた。(笑)


パッケージ薄いから入院日数分くらい持っていってもいいかも〜ニコニコ飛び出すハート



1人目の出産を振り返って思いつくのはそんくらいかしらねえ…





あとは思いついたら足していこう。



メモも作ったことだし、家に無いものは買い出しに行かないとなニコニコ



 

キャリーケースは我慢する。(笑)





それでは、またニコニコ飛び出すハート