訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星





はー昇天雨続きでやんなるねー昇天


毎日洗濯物を浴室乾燥機で干すもんだから今月の電気代を心配している事務員です真顔



この前の検診で、先生から手術(帝王切開)の説明を受けました。にっこり


先生さ、夜中にお産があったのかめちゃめちゃ眠そうだったのよ。

だから、(帝王切開2回目だし)わかってるので簡単でいいですよひらめきって言ったの。




そしたら、これ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なにか分かります?爆笑




帝王切開の絵と硬膜外麻酔の絵です。(笑)



口頭で説明わかるし、この絵なら要らんわ!笑い泣き


ってなった。(笑)




個人的にめっちゃツボだった。おもろい。(笑)←先生に誤れ






あとは助産師さんからオぺ当日の大まかな流れとか、持ち物とかの説明がありましたニコニコ



そこでバースプランの紙を渡されてさ。



1人目産んだ産院は帝王切開のバースプランなんて無いに等しかったから何書いていいかわかんないわけよ泣き笑い




助産師さんに聞いたらへその緒とか切れるらしい不安




最高じゃん!!!


って思ったら帝王切開は旦那さんが切るらしいわ。(笑)




だからせめて触ることはできますか?って聞いたらたぶん大丈夫だってひらめきひらめきひらめき




あとは1人目の時に叶わなかった胎盤が見たいってやつ。



1人目の時は子どもお腹から出したら鎮静(眠る薬)かけられちゃったから、なにもできなかったのよねん。




しかもさ!事務員目がめっちゃ悪いのよ。


メガネとかコンタクトないと視力検査の一番上見えないレベルで悪いのよ真顔



オペの時ってもちろんコンタクト外すやんか。


だから助産師さんが生まれたベビを


可愛い女の子ですよ〜ニコニコって顔の横まで持ってきてくれたんだけどボヤけてて全然見えなかったのよ爆笑爆笑爆笑




ただの赤黒い物体に見えてw


なんなら牛肉の塊かな?みたいな。(笑)




でもなんかリアクションしなきゃいけないと思ってさ、



わあ、可愛い〜目がハート目がハート目がハートって、見えてないけど周りに気を遣ったんやんか。腹パッカーンの姿のまま(笑)




それから眠る薬入れられて記憶なし。泣き笑い




だから今度はオペ室にメガネサングラスを持っていきたい!とバースプランに記入しました。(笑)



そしたらへその緒も胎盤も、なにより赤ちゃんも見えるから、どんなバースプランよりも先に書きました爆笑



いや、これバースプランなんか?って思ったけどさw





なのでとりあえずバースプランの紙には



星メガネをオペ室に持っていきたい

星へその緒を触りたい

星胎盤がみたい

星生まれた赤ちゃんがスケールに乗ってる写真がほしい(出生体重と一緒に写った写真がほしい)

星生まれる時の動画が撮りたい(たぶん旦那が撮る)

星オペの進捗状況を説明しながら進めて欲しい

星優しくして欲しい



この7つを書きました指差し



帝王切開だから普通分娩より出来ることが限られるみたいだけど、とりあえず書くだけ書いておいてくださいとのことだったので泣き笑い



また思いついたら書き足そうかなにっこり




それでは、また指差し


おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ