訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星







絶賛胃もたれ胸焼け中な事務員だけど、週末に中華料理食べてきたのよさにっこり星



4月は旅行とかなにも楽しい予定がないから、せめて美味しいものを食べに行こうということでちょっとお高めの中華料理屋さんへニコニコ飛び出すハート




酢豚(1番下左)をナイフとフォークで食べたの初めてでした。(笑)



フカヒレあんかけご飯も美味しかったなよだれラブラブ


こんなでっかいフカヒレ!!!!ってなりながら。(笑)




ベビもフカヒレご飯爆喰いしてたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ブルジョワちゃんかな知らんぷり?なんて(笑)




お腹いっぱい食べすぎて、体重がやばい事にw


せっかく体重減ったのに不安




今週の検診までに少しでも戻さないと(笑)





さて、今日はパートナーの育休のお話。




みなさんは旦那さんに育休とって欲しいと思いますかにっこりはてなマーク



事務員は育休なんて要らないから働いてくれと思ってます。(笑)




右も左も分からない1人目育児も、里帰りもしませんでしたが全然大丈夫でした。(笑)


だから余計にそう思うのかもしれん。



それに誰からも口を出されずに1人で育児が完結できる環境(ワンオペ)が性に合っていて(笑)



だから旦那が長期間育休で家に居るのは絶対無理なんただな昇天(笑)



めっちゃストレス溜まると思うわ(笑)




自分以外の大人が家にいるとさ、やってくれなかったことに対して不満がたまってくやんか?



自分しか居なかったら自分がやるしかないから相手に期待しなくてもいいし、そっちのが断然楽なのよねにっこり





中には1年育休取られる方もいらっしゃるみたいじゃないですか…驚き



1年...チーンチーンチーン



1年も1日中旦那が家にいたら事務員ストレスでガリガリになって召されるか豚になって養豚場行きなんですけど。(笑)




それに旦那が育休とるとバイトにも行けなくなるらしくて真顔



大学病院のお給料なんて安いもので、勤務医なんてバイトしてなんぼらしいから爆笑w





あとはさ、立ち会い出産とかもこの部類?知らんぷり



1人目の時はコロナで立ち会い出産が出来なかったけど、それでよかったと思ってる事務員ニコニコ



結果的には帝王切開になったけど、通常分娩だったら陣痛で自分が苦しんでるときに何も出来ない旦那にイライラして幻滅したくなかったからさ(笑)


友達は陣痛中に旦那さんがずっと手を握ってくれてたから心強かったよ!って言ってたけど


そんなものはいらん!凝視(笑)


手なんか繋がなくていいから、プッシュギフトで労ってくれ!と思う可愛げのない事務員です笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でも今回は立ち会い出産が出来るみたいなんだけど、どうしようか迷ってる事務員にっこり



帝王切開だったら陣痛来る前に切腹だし(38週の予定日までに陣痛来なかったらの話)、せっかくなら立ち会い出産にしようかな?なんて思ってます。


きっとカイザーなんて研修医の時以来見てないと思うので爆笑



あとはほんとに腹切って産んでんだぞ(もっと労えの圧)、って自覚して欲しいからさw




オペ中なんかあったら旦那は助けてくれるんかな?笑い泣き


そんなくだらんことばっか考えてる30週の妊婦です(笑)




出産まであと2ヶ月か。


4月ももう半ばだし、これからもっと時間経つのあっちゅーまなんだろうな知らんぷり


水通しって、いつしたらいいんだっけ?(笑)


それすらも忘れかけているわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それでは、またにっこり


おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ



30週に入ったし、そろそろ入院バッグの準備もしなきゃだにっこり持っていくパジャマを新しくしようか考え中知らんぷり


1人目の時に買ったやつどこしまったかな爆笑はてなマーク