訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星





天気悪い日多いね…昇天



天気悪いとお買い物も行きたくなくなって引きこもりなっちゃうわ照れ



現在リモートワークで仕事をしている事務員。



スキマ時間でやっているので毎月5〜6万くらいの収入しかありませんが、今年は確定申告をしないといけない48万円を超えそうなので青色申告をする為に開業届を提出することににっこり







最初はさ、マイナンバーカードで提出しようかと思ったんだけどパスワード忘れてさw



数字4桁じゃなくて、パスワードの方。(笑)



見事に3回間違えたからコンビニ行って再登録したんだけど何故かできなくて。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



子供連れて役所に暗証番号から再設定しにいくのもめんどくさかったから、紙で作って郵送しました。(笑)


おい、デジタル庁この煩わしさなんとかせい。←





税務署から受理印押された控えが届いたので、晴れて事務員は個人事業主となりましたちゅー




事務員社長ニヒヒ←調子乗んな




でも最近また、現場に出て働きたい欲がでてきちゃってさ。

求人を見る手が止まりません。(笑)



求人と物件情報ってなんであんなに無限に見ていられるんだろ?笑い泣き


不思議。(笑)



でもパートになると時給がいまやってるリモートワークより安くてねえ…にっこり


そうなると、わざわざ外出て働く意味びっくりマークはてなマークってなってしまってだな。



まあ2人目の出産を控えてるんでね(笑)


新たに働きはしませんが爆笑




でもこのまま個人事業主でいた方が、子供たちが入園した時に自分で就労証明書書けちゃうのではひらめきびっくりマークはてなマーク



とか思ったりしてねニヒヒ悪い顔







とりあえず次の確定申告までにマイナンバーカードの暗証番号もろもろ再設定しにいくの忘れないようにしなきゃなあ…

あと一年あるし!って思ったらその頃には2人目生まれてるから役所に行くのも大仕事だ驚き


まだ1人のうちに行っておこうかな…




それでは、またにっこり飛び出すハート



おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ