訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星





アンニョーンひらめき飛び出すハート


最近ハマるほど面白い韓ドラがなくて暇してる事務員です知らんぷり


最近さ、実母が事務員の影響でセルフジェルネイルにハマっているらしく。


ネイルをする度に事務員に写真が送られてくるのだけどさ(笑)




見てよこれ爆笑爆笑爆笑




どうなったらこんなガッタガタのボッコボコになんねん。
ってほど汚いんですわ。(笑)


あれ、うちの親手先器用だった気かするんだが???って感じの出来栄えw


実母がネイル始める時にちゃんと手順教えたはずが…(笑)


こういうものは練習あるのみなのかなあ…って思ってあまり口出しするのをやめてたんだけどさ、



何回やっても技術向上の兆しがないから

みかねた事務員が母のネイルをやりました。(笑)



やり方よく見とけよ!って凝視

ネイルオイルくらい塗ればよかったな。(笑)

職業柄派手なものは出来ないからと、肌馴染みのいいブラウンベージュにダイソーの桜ホログラムを散らしときましたニコニコ

親指にも桜のホログラムで桜がチラチラしてますにっこり


長さだしはチップとか使うのめんどくさかったので、ティッシュで長さだししましたww


でも事務員はネイリストには向いてない事を再確認しました笑い泣き

ネイルしてる最中に指を曲げてくれなかったり、ネイルが服とかに当たってホコリを付けられる度にイライラしちゃうからw


サロンだとそんな事ないのかもしれんが、事務員にはむりやなーよだれってなったわ。(笑)



そんでさ、ネイルの最中に母の友達がタワマンを買ったっていう話になってさ。

会う度にいかにタワマンが凄いか自慢されるんですってニヤリ
今度タワマンのラウンジでパーティしよ!とか言われたらしいわwwww



その人はタワマンに住んでる事がステータスなんだろうなあ…って(笑)

タワマンの何階を買ったかは知らんがw



タワマンの何がいいのか、事務員にはさっぱりわかりませんひらめき


上層階に住めばエレベーター来るの遅いし、地震も揺れるし、下の階から出火したら詰むし。


狭いくせに高いし、リセール良くないし。

現に今不動産価格落ちてきてるみたいじゃない(笑)


あとタワマン…は良いとこあるか?あ、夜景?


夜景なんか毎日見ないしな。(笑)


事務員、夜景を見て

わあニコニコ綺麗ニコニコラブラブって思うタイプの女じゃないので笑い泣き



どちらかというと


ほー、あの明かりの数だけ人が生きてんだなあよだれって思うタイプ。(笑)



窓の掃除も大変だよな、あとは購入したのにお金取られるのが意味わかんない。泣き笑い


賃貸と変わらんやん。って思う(笑)



だからタワマンに住むのがステータスっていうのがよく理解できない事務員です。



エントランス広いのもめんどくさいしなw

自分の家行くのになんでそんな歩かされなきゃいけないわけ?って思っちゃうから(笑)

他の住人と会うのもダルいw


そんな話をしていたら、母からいつ家買うの?と言われ。にっこり


いや、事務員だって欲しいさ!

事務員いま賃貸に住んでいるのですが、子供が生まれるとほんと狭くなるね!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


一応3LDKあるんだけど、1つの部屋がもう物置状態…。

使ってないベビーベッドやらなんやら押し込んである爆笑


そんな今の賃貸ですが、地下鉄の駅近ってこともあって駐車場や共益費とか込みで毎月25万くらい払ってるのよなよだれよだれよだれ



だったら、その月25万で戸建てのローンにした方がいいんじゃないって思ったりするんやけど。



でも旦那さんはローン嫌いだからキャッシュで払いたいとかで取り合ってもらえません昇天



まあ、年収的に控除ないからローン組んだところで得はないのだが。(笑)



今住んでる辺り土地も高いしなあ…




それに旦那が水害とかそういうのにうるさいから、なかなかいい土地が見つからないのよな昇天



まだ本腰入れて探してないって言うのもあるけど、事務員のマイホームはまだまだ先になりそうや…魂が抜ける




今でも部屋狭くてイライラするのに、2人目産まれたらどうなるんやろ…


恐怖やわネガティブネガティブネガティブ



事務員は戸建育ちで、旦那さんは新宿のマンション育ちだから戸建てというものがあまり実感わかないみたい。昇天




事務員がマイホームを手に入れるのはいつになることやら…



それでは、またニコニコ


おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ