訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星






事務員さ、ちょっと前にドレス色違い出送られてきたやんか。







お店に連絡したら先に間違えた商品返品してって言われたけど、来週の火曜日に着なきゃいけないからそっちのミスだし先に送って下さい。って言ったのよ真顔


そしたら先に送ることは了承はしてくれたんだけど、中に返送用の袋入れとくからポストに間違えた品物いれて返送して。ってお店からいわれてさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



え?

箱に入ってハンガー付きで送られてきたのに滝汗???

ポスト?なんで!?


って事務員なったやん。(笑)



だからポストに投函でいいんですか?ってお店に聞き直したら


返送の際は厚さ空気抜き状態3cmまで、
若干超えてもポスト投函できれば大丈夫です。
商品が厚めの生地となっております為、袋にお入れの際はできるだけ薄くたたんで頂けますと幸いです。

交換品発送の際はハンガーつきで箱にてご発送させて頂きます。


こう返信きたのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



え、まってまってヤバすぎ無い!?


そこまで送料払いたくないのすごくない!?


てか品物を3cmに畳んでポストに入れろって!?




ハンガーは!?ハンガー!←ハンガー気になりすぎ




いや、そもそもロングスカートのドレスを3cmに畳めだと!?!?!?




そっちのがめんどくさいやん!


シワにならないように気を使って3cmに畳むんだよ!?



てかそのポストで返送したドレスは在庫として再出品するわけ!?




なんなの!?!?



ってなって、コメントで教えてもらったヤマトさんの集荷サービスを使って返送しました。



ダンボールも中途半端にデカイからさ!?合う袋がなくてもうゴミ袋(新品)にいれて返送してやりましたわ。(笑)



何はともあれちゃんと購入した色のドレスが手元に届いたのでよかったですひらめき飛び出すハート




あとはドレスが入るかどうかよ。(笑)



そう思っておもむろに着てみた。



服の上からでも着れた。(笑)


一安心にっこり




この裾のシワ気になるけど。



はっ不安びっくりマークはてなマーク


これもポスト投函の再出品びっくりマークはてなマーク


なんてな(笑)




クビレもないしお腹出てるからデブに見えるな笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まあ、妊婦だから仕方ないか。




まだまだ肌寒いので、これにストールをあわせようかと思っておりますニコニコ飛び出すハート


そんな友達の結婚式なんだけど、引き出物なしのウェディングパーティみたいな感じだから御祝儀じゃなくて会費として2万円指定口座に振り込んでくださーいびっくりマーク


って案内があったのよよだれ

今は御祝儀?が振込みでとかあるんやなあ…と感心した事務員。


いや、でも待てよ。

その友達は事務員の結婚式に来てくれて3万円包んでくれたんやぞ真顔

本当に2万円でいいのかびっくりマークはてなマーク
お祝いなんだし、3万円振込みたいんだけど…知らんぷり

ってなってさ。  


逆に3万円振込んだら気使われるかなびっくりマークはてなマーク


とかも思ったりして真顔


彼に相談したら3万円でいいんじゃない?割り切れない方がいいんでしょ〜にっこりはてなマーク


と普通に言われたので3万円振込んどきました笑い泣き笑



そしたら友達から

事務員!1万多いんやけど!滝汗滝汗滝汗ってLINEきたわいな。(笑)


お祝いだから受け取って〜!って了承してもらったけど、

手数料で文句言ってたのに1万も多いから手数料どころじゃなくて旦那と笑っちゃったよ爆笑って言われたのよさ。(笑)


というのも、事務員のメインバンクと振り込み先の銀行が違ったからさ、振り込む時に手数料かかったのよ。


事務員手数料嫌いだからさ、この友達に冗談でだよ?(笑)ホントに冗談で、

なんで三菱U〇Jじゃないねん!手数料かかるやん!


って文句言ったのよ爆笑


そのくだりで友達夫婦は事務員が数百円の手数料に文句言うみたいなイメージだったらしくwww


いや手数料ってなんか不本意やん。 

自分の意図しないところで勝手に引き落とされてさ!
逆にこっちがATM使ってやってんだぞくらいの勢いなのに。(笑)


保身のために言っておくが、事務員はお祝いの1万円をケチるような人間ではありません。笑い泣き


結構仲のいい友達だから、なんなら5万円くらい振込みたいところだったけどそれは流石に先方が気を使うと思ってやめましたうさぎ


県をまたいで行く結婚式は初めてだからちゃんとたどり着けるか心配だけど、今からたのしみい〜ニコニコ飛び出すハート



それでは、またニコニコ


おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ