訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ


アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星





最近眠気が半端なくてベビと一緒にお昼寝してしまう事務員ですzzz


こんなに眠たいのも何もしたくないのも全部妊娠のせいでよろしいびっくりマークはてなマーク


2回目の妊娠だというのに身体の変化に戸惑っております…



さてさてタイトルの話。


幼児英語の教材って、まー!たくさんありますよね。




事務員の姉も高いお金払ってディズニーの英語教材買ってましたわ真顔


そんな3歳の長女が1歳なる前から教材を始めてどれだけ英語喋れるかと言ったら、顔のパーツが英語で言えたり、数字を1から10まで英語で言えるくらい。




事務員思うけどさ、日本語ままならないのに英語教えてどうするんや?って思うんよ。


そりゃネイティブな人が身近にいるんだったら話は別だけどさ(両親のどちらがが外国人さんとか)、日本人の両親で両親もまともに英語が喋れないのに子供に英語教えるってよくわからなくない?笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんか色々本末転倒な気がしてさ。


日本で英語学ぶって限界あるわけやんか。



そもそも何のために英語学ばせてるの?って(笑)


まあお受験とかする人はやっててもいいのかもしれないけどさ、普通に考えて日本に住んでて日本語もまだまだなときに英語なんて必要ないやん?



数字を英語で言えたって、すごいね〜。で終わるやんか笑い泣き


あとは親の自己満足?(笑)



最近ばあちゃん(事務員の母親)も、○○ちゃん(姉の子ども)英語で数字言えるようになったんだよ〜って私に自慢してくるの。



めっちゃウザい。(笑)





だから事務員には小さい時から英語学ばせることに理解出来ないんだよなあ。



保育園とか幼稚園でカリキュラムに入ってるのは全然いいんだけど、保護者が自主的に英語を習わせるのに違和感があるのよ真顔


まあ人様の家庭だから何も言わないけど、果たして英語に課金してその後は?って思ってしまうんよな(笑)



成長過程で英語勉強する機会ってたくさんあるし、わざわざ幼少期からやらなくてもいいよね知らんぷりはてなマーク



教材の英語DVD見せるのとYouTube見せるのってなんか変わらん気がするし。(笑)


ちゃんと然るべき時期に勉強すればリスニングだって海外旅行に困らないくらいの読み取りも会話もできるしね。



無意味な教育にお金を使いたくなくて、色々調べたりするけど出てくるのは意識高い系のママたちの話ばかりでさ笑い泣き




子どもが何に興味を持つかなんてその場に行かせて見なきゃわかんないからあれこれ悩むのも取り越し苦労な気がするけど(笑)




個人的にリトミックとか見学行ってみたいな〜ニコニコ



ベビも音楽に合わせてリズムとったり、鍵盤を弾いてあげると興味深そうにしているので嫌いでは無さそうひらめき飛び出すハート




でも半年後には出産があるし、そのあと暫く育児が続くとなると習い事所では無さそうだけど(笑)



まあ習い事は3歳くらいから始めるのが大半なんかな?




上の子が3歳ってあと2年か。


なんか果てしなく長い時間に思えるけど、子供の面倒みてたらあっという間なんだろうな笑い泣き



年後の方とか数年が秒で過ぎたんじゃない!?



事務員は1歳半差(学年は2学年差)だけど、2024年も秒で終わる気しかしてません。(笑)



てか出産まであと146日しかないっていうのが信じられません驚き





それでは、またニコニコ飛び出すハート




おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ

最近ご飯を作るのがしんどいのでよく焼いてます(*^^*)

もうかれこれ4年は買ってるかも。


1個1個大きくて、具材も多く入ってるから満足度高いよ!それに超美味しいひらめき飛び出すハート

 

 


冷食最高。(笑)