訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサー事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ


アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星







アンニョンひらめき飛び出すハート


つわりで歯磨きが段々苦痛になってきた事務員です不安


なんかミントの匂いがダメで。


リステリンとか、ガムのクロレッツの匂いとかで吐きそうになる。(笑)



だからほとんどの歯磨き粉がダメで、歯磨きの時間が超苦痛…



色々歯磨き粉変えてみるんだけどさ、妊婦さんどうやって歯磨きしとんのやろ…



もう安定期すぎたんやけどなあ知らんぷり




さてさて、事務員いま在宅ワークで医療事務の仕事してんのよ。


その業務内容が現地診療とリアルタイムでやる業務と、いつチェックしてもいい業務があるのね。



リアルタイムでやる業務は現地で診察終わった人の会計を作るんですけど、ベビがいるとまー業務がしにくいのなんのって爆笑



在宅ワークだけど、子供みながらの在宅ワークって業務に集中できないのねん。

保育園に預けたいけど、保育料高すぎて働く意味?ってなるから預けてもなあ……って。


でも業務してる間って、ベビには1人で遊んでもらってたりYouTube観てもらったりしてるからその時間がなんだが申し訳ないなあって思うのよね。


構ってあげられないことに対して罪悪感というか、可哀想かなって思う事が増えてさ悲しい


事務員が働きたいってだけで、ベビに我慢させていいのかと考えるように⁝( `ᾥ´ )⁝


今は週1〜2でリアルタイムの業務をしているのですが、午前は4時間拘束されるんです。


朝寝をしてくれてたときはなんとかそれで時間を稼げていたのですが、朝寝しなくなっちゃって凝視



保育園に預けてたら罪悪感持つこともないのかなあ…

いや、持つよな?(笑)


世の中のワーママさんはどんな思いして働いてんのやろか?知らんぷり


ちょっと気になる事務員です。(笑)





それでは、またニコニコ



おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ