訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ


アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星







ベビも今月で1歳になり、食べることに対してもう少し興味を持って欲しいなと想う今日この頃…。



離乳食始まった時は食べ物に興味津々だったのに、今は全く。(笑)



でも食器には興味を持ってくれていて、半分に切ったハバナをフォークに刺して渡すとパクッと自分で食べてくれますニコニコ

 




 


そういえば、スマッシュケーキも手でスマッシュせずにスプーンで召し上がってたしな。(笑)




どれだけ手にケーキを誘導してもスプーン離さなかったからよ。(笑)





スプーンの練習はつかみ食べをある程度してから。


と色んなところに書いてありますが、つかみ食べを全然しないのでもう練習始めちゃおうと思ってスプーン探しを始めましたニコニコ



今使ってるスプーンはプラスチックとシリコンで出来ているので、ものを刺したときにツルっと抜けてしまうこともあって先が金属のものの方が刺さりがいいかなと。



あとはトマト系とか色の濃いもの食べた時にプラスチックやシリコン部分に色が移るのがどうしても嫌で爆笑


すぐにあらっても色移るスプーンとかない!?あれほんと嫌!(笑)


でも漂白とかはしたくないからさ…もう金属一択よね笑



わかってはいたけど、いま赤ちゃんスプーンって色んなのあるんですね凝視


 


ドードルのスプーン使ってる人、インスタとかでよく見かけるわニコニコ


 

 


あとはこのスプーンとフォーク友達のベビが使っててさ、金属が輪っかになってるからガシッと掴めてて 使いやすそうだったほんわかキラキラ



そんで事務員宅はどうしよっかな~って色々考えたんだけど、


平たいフォークやスプーンに慣れてるから、あまり厚みを変えてもなあと思ってエジソンのコレにしましたにっこり


 



おうちに帰って夜に早速つかったらめっちゃバナナ刺さるわ。最高。(笑)



スプーンも浅めですくいやすそうニコニコ




まだ自分ですくったり刺したりする事はできないので、当分は事務員がすくって口に自分で運んでもらうところから始めようと思います立ち上がるスター




それでは、またニコニコ



おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ


事務員が使ってるベビーチェアひらめき飛び出すハート

 

 


いずれ木製にしようと思ってて、次狙っているのがコレ歩く花

 

 

色が可愛いし、使いやすそう指差し飛び出すハート



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼