訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ


アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星







時間があったので、スパイスからカレー作るのに初挑戦した事務員ですひらめきひらめきひらめき





油にスパイスの香りをうつすテンパリングっていう作業がとにかく大変で。(笑)



油めっちゃハネんねん!



こんなにハネる!?ってくらいハネて😂



長袖着てたけど木べら持つ手に油がはねて暑すぎるもんだから萌え袖にしてスパイス炒めたわいな。




その後に生姜とにんにく入れたらもっとハネてきてさ驚き



顔にもハネてくるもんだから



うぉあっつぅぅ!!!!





みたいな声出ました。


かけてたメガネも油だらけよ。(笑)





もうここでバーモンドカレーが恋しくなった事務員です。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



事務員は食べたらきっと大変なことゲローになるから食べなかったけど、彼が全部平らげてくれましたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




これ売れるよ!美味しい!マジで美味い!とか言って4人前くらいあったんですけどね泣き笑い



普段夜食べないお米も3合炊いて、2合は彼が。1合はベビのお粥になりました。





その日は彼が外来の日だったから疲れてると思って、彼の大好きなカレーを作った次第ですカレー




かれ、カレーうっさいな!ってなった?(笑)ごめん(笑)







そうそう、カレーの話も程々にして。(笑)




事務員さ、前回の出産が帝王切開だったから次の出産も帝王切開なのね。



そんで次回の診察(12月初旬)にOpe日を決めるらしくてさニコニコ




Ope日=第2子の誕生日ってことやん!?



だから何日にしようか考えててさ。





帝王切開だと40週でなく38週で出産する事がおおいんでねにっこり

とりあえず彼が病院に駆けつけられない日にちを除いて考えてたんだけどよだれよだれよだれ




決まらねえ。(笑)




ちょうど38週が6月の第3週あたりになるのよね…



となると6月11日か…。




6月13日だと元彼と一緒の誕生日になるしな笑い泣き笑い泣き笑い泣き





6月11日だと、新垣結衣ちゃんとか、わたしの間宮祥太朗と同じ誕生日になるわいなよだれラブラブ



あとはムーディ勝山らしい。(笑)



ほかにもジェシーとか、トヨタ自動車創業者の豊田喜一郎さんとか生まれてるから6月11日にしようかな?笑い泣き



第2子ちゃんが大きくなった時に話の話題になる方がいいよなあ。なんておもったりしたり。




ムーディ勝山ねえ…笑い泣き



事務員好きやけどね!?ムーディ勝山照れ





というか子供の誕生日をそんな感じで決めていいのか!?



彼とも相談してギリギリまで悩むかな…



いや彼の仕事の予定的に6月11日か6月13日くらいしかないんだけどな?(笑)




予定帝王切開の方たちはどうやって日にち決めてるんかなあにっこり



病院から指定されるんかな。この日!ってひらめき




でもできるなら希望したいよね?(笑)




院長と交渉やニヤリ





それでは、また照れ



おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ