訪問ありがとうございます![]()
![]()
アラサーのしがない事務員が
結婚準備や日常を綴るブログです![]()
アメンバー申請される際はコメントや
メッセージ等で一言お願いします![]()
![]()
今日はちょっと事務員の愚痴聞いてくださる?
(笑)
ベビ
はさ、いつみても可愛いのよ。
泣いていても可愛いさ。(笑)
だから平日、家で1人でベビ
の面倒を見ていても全然苦じゃないのね。
でも家に彼が居るとたちまちそれが崩れる。
それはきっとベビのお世話をしてくれると思っているから
というのも、今日は土曜日。
昨日彼が、
明日は休みだから今夜の授乳は僕がやるよ
と言ってくれたから任せたつもりでいたのよ。
だけど、夜間一回目の授乳時間になっても起きない彼。
仕方なく事務員が起きてオムツ替えて授乳したさ。
そしたらコヤツ、事務員がオムツ替えてるときにさ、起きて乱れた布団を直してこっち見てまた寝たじゃないですか。
翌朝聞いたら、そんな事全然覚えてないって言ってたけどさ
日中仕事してるから、出来ないなら出来ないでいいのさ。
せめて出来ないなら、やるって言うなや
カッチーン
って事務員なっちゃったのよね(笑)
1回期待させられたから、なんかイラッときちゃったのよ。
それで今日の昼過ぎくらいからよ、
ちょっと病院(職場)行ってくるから。と彼
は?
聞いてませんけど
?
予定してたんなら前もって言えや
って、また事務員怒れて来ちゃって
男はいいよなー。
子供の都合関係なしに自分の思うがままに予定が組めて
って思ったら、なんか感情が爆発して泣けてきたの。(笑)
そしてカップ麺とかお米とかチョコパイとか爆買食いした


あとから後悔
わたしダイエットしとんのやった。(笑)
明らかに事務員が不機嫌だからか、帰ってきた彼が心配して
大丈夫?顔が死んでるけど育児しんどい?
明日子供見てるから、1人で息抜きしてきなよ。
って言ってきたんですよ
子供の面倒が辛いんじゃなくて、自分の都合で動く彼にムカついてるのに
ほんと、何もわかってねーんだな
ってなって、さらにイラッとしてしまいました


1人で息抜きしてきなよ、って一見優しい旦那にみえるかもしれませんが(笑)
いや、事務員言いたいのはそこじゃないのよ
ていうか、昨日の今日言われたところで事務員の行きたいエステやら美容院やら予約取れねーからな
ってところもムカついた。(笑)
誰か事務員の言いたいことわかってくれる

1人で息抜きさせてくれようとしてるのは有り難いとは思うよ?思うけどさ。
でも、そこじゃねーんだわ。
←2回目
男の人ってさ、あまり物事考えずに発言するよね。
今必要なのは気分転換じゃなくて、アナタの言動を改める事や
って言ったら
って感じだったわよ。
そりゃそうよね〜、全部無意識なんだもの
だから彼が家にいない方が、事務員イライラせずに済むねん。
頼れる人が居ないなら事務員がやるしかないからって、ちゃんと割り切れるからさ。ワンオペならワンオペでいいのよ。
だけど休みで自分以外の誰かが家に居て、自分勝手なことされるとペース乱されるから嫌なんよ 
一応ミルクとかオムツ替えもしてくれるけどさ、なんかしてあげてます感が拭えないというか(笑)
僕育児してますから!感があってムカつくんよ

ちょっと育児カジったからって、な。(笑)
一番気持ちいいとこしかやってへんやないか!って思ってしまうんよ
この問題は事務員が大人になって、気にしないようにしたらえーんか

それともそんなこと気にならなくなってくるんか

菩薩の様な心はどうやったら手に入るんか、誰か教えてくださいまし
今日の夜間の授乳はやってくれるんかな
まあ、やってくれたところで事務員眠りが浅いから起きてるんですけどね。←
あー、思い出したらまたムカついてきたからハーゲンダッツ食べちゃお。(笑)←
それでは、また