ジゴゼン支部も近年団員の減少傾向が強く、悩ましいところでした。


コロナ禍の中、思うように団員募集も出来ない期間を過ごしていました。


そんな中、三月の下旬に卒業生のシュンヤ先輩が来てくれました。


この4月から広島市で中学の教員をされます。


私個人として、卒業生が再び、顔を出してくれたことに有り難く思ったと同時に【存続】していくことの重要性を強く感じました。


元はと言えば、私もジゴゼン支部の卒業生です。今があるのも先代の先生方がおられたからこそです。


続けていれば、良いことも起こります。


あれほど四苦八苦していた団員募集も三月から、


リュウジ

ナツト

サヤカ

ミサキ

シオリ


の5名が入団してくれました。一気に賑やかになりました。


これからもできることから、やっていきます。


本当に感謝しか、ありません。

ありがとうございました!