今夜は、スポーツ少年団の会議のため、

かなり遅れて道場へ行きました。

 

イソザキ先生、アミモト先生の指導の下

頑張っていました。

 

あまり時間がなくわずかな間ではありましたが、

やる気のある子とすでに気持ちが切れている子に

分かれているように感じました。

 

最後のあいさつの時に、

 

『高学年は、低学年に気配りをし、アドバイスを・・・』

 

どうしても集中力は、切れます。

 

そういうポイントで一言・・・。

 

たったそれだけのことです。

 

『高学年は、自分が先輩たちにしてもらったことを

後輩にしてあげる』

 

そういう目配り、気配り、心配りができる人に

なって欲しいと思います。

 


☆ジゴゼンは、子供たちの笑顔のために頑張ります。