午前中に廿日市市消防出初式に行ってきました。


ジゴゼン支部代表のカケモト先生、

私の同僚オオマエさんが

地元の消防団に入っているので息子と

私の妹家族で見に行きました。


前から1度行ってみたいと思っていましたので、

息子よりも私が楽しみました。


想像よりもはるかに迫力があり

とてもよかったですよ。





07出初式①


全員整列しての記念式典。





②


消防車もかっこいい。





③

模擬訓練 ①  訓練開始。





④


模擬訓練② 救助工作車登場。




⑥


模擬訓練③ 救急車にて搬送。





⑦


模擬訓練④ 消防団による放水。





⑨

大満足の息子ドラえもん



最後に抽選会がありましたが、

見事にハズレ・・・。しょぼんあせる



でも天気も良く 晴れ親子ともども楽しみました。  


カケモト先生、オオマエさんご苦労様でした。