ふと思い立ったことを積極的にやってみる | やどり木 元店主のつれづれ日記

やどり木 元店主のつれづれ日記

岩手県産小麦と米粉を使ったパンと焼き菓子を作っていました。

心が軽く元気になるブログ。

こんにちは。

 

心と体を健やかに―

岩手・奥州水沢の小さなパン屋やどり木の店主のつぶやきブログへようこそ(^O^)/

 

 

 

サーチ  サーチ  サーチ

 

おみくじ代わりにおすすめ!

まずは一度引いて(受け取って)みてくださいね♬

→ やどり木のnote

マガジンはこちら →  スピパン屋やどり木のチャネリングメッセージ<2021.2>

 

サーチ  サーチ  サーチ

 

 

先週、ふと思い立って

部屋の照明器具を交換しました。

 

それまでのは30年以上使っている、ペンダントタイプの照明器具。

3つの蛍光管のうち一つが切れていて

 

”買わないとな・・・”

 

と思いながらも2つの灯りで十分足りていたのでそのままになっていました。

 

そんな中、その照明をお掃除しながら

 

”買い替えるか”

 

と、思ったんです。

 

そういえば、

新しいエコ設計の蛍光管に替えようか?

そもそも、器具自体を替えようか?

なんて思ったことがあったのでした。

 

 

で、その日のうちに買いに行き

その日のうちに交換。

 

30年以上使っていた照明器具さんにお礼を言い

交代してもらいました。

ありがとう♡

 

 

新しい照明器具は天井にくっ付ける、シーリングライト。(ぶら下がらないタイプ)

 

LEDで明るいし、やわらかい色に切り替えることも出来るし

何より、ペンダントタイプ(しかも紐でひっぱるやつ!(笑))の時に占領されていた空間がぽっかり空いて

お部屋が広くなりました♬

 

わーいわーい!👐

 

 

そんなことがあっての3日後―

 

あの地震ですよ!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

布団のほぼ真上に位置していた

あのペンダントライトがゆっさゆっさ揺れるのをドキドキしながら見ることもなく

ただ揺れが治まるのを待つことが出来ましたんです。

 

 

ふと、思い立ったあの行動(照明器具を買い替える)のおかげで

安心して過ごすことが出来たのでした(*´▽`*)

 

 

ふと、思い立ったことを無視しないで

積極的にやってみる。

 

ぜひ、やってみて欲しいなと思います♬

 

 

だって、

今回の場合、照明器具はいつ替えても良かったのだけれど

大地震の前に替えられたおかげで

不安や心配が減ったわけだし

人生、この肉体が生きている・存在している年数なんて限られていますからね。

出来るだけ、長い年月で幸せや安心を感じて過ごすほうが豊かではないですか?

 

 

気になりつつも後回しにしていること

きっとみなさんもあるはず。

 

そして、その気になっていることは

これからの人生を楽に生きるサポートをしてくれることのはず。

 

今やらない言い訳を考える暇があったら

すぐやってしまったほうがいいですよ(´艸`*)

 

しあわせになりたくない人は、やらないでくださいね(笑)

 

 

 

”ふと、気になる”がわからないい方はこちらへどうぞ!

→ 店主の個人セッション<2021.1~3>

 

 

むふ♡

 

 

 

 

桜 桜 桜 桜 桜

 

改めましてのお願い → 感染症対策に関して<ご来店のお客さまへお願い>

 

 

店主の個人セッション☆ → 店主の個人セッション<2021.1~3>

 

時間を気にせずにオンラインセッション♬ → 『オンラインチャネリングセッション <テーマ別>』のご案内

 

ネットショップはこちら →  rebake

チャネリングメッセージを配信しています☆ → やどり木のnote

お得に受け取れるマガジンはこちら →  スピパン屋やどり木のチャネリングメッセージ<2021.2>
1月から配信時間、配信ペース及びマガジンの価格が変更となりました!

 

 

桜 桜 桜 桜 桜

 

 

 

だってね、

そもそもこの日

朝、お布団の中で

”あ、今日 壁を拭きあげよう”

と思って、壁を水拭きしていて

その流れで照明器具まで拭いていた時に思いついたことなんです。

 

壁をお掃除しようと思いつかなかったら

こうなっていなかった。

 

”ふと” がどこへどんな風に作用するかはわかりませんが

その神さまからの(?)導きに従って生きていくと

おもしろいことがどんどん起きますよん(´艸`*)

 

 

 

あと、

こんなふうに思ったのでこうしてみたんですけど、いいですかね?

と、人に聞かないこと。

 

私がこんな風に発信しているので

よくそういうことを聞かれるのですが

正直、知らん( ̄▽ ̄) って(笑)

 

 

自分を信じて♡

 

 

あなたの魂は、答えを知りたいのではなくて

答えにたどり着くまでにある様々な経験をしたいだけなのだよ(´艸`*)

 

 

詳しくはこちらで♬

→ 店主の個人セッション<2021.1~3>