はちみつが入荷しました☆ | やどり木 元店主のつれづれ日記

やどり木 元店主のつれづれ日記

岩手県産小麦と米粉を使ったパンと焼き菓子を作っていました。

心が軽く元気になるブログ。

こんにちは。

岩手のスピパン屋・やどり木です(*´▽`*)


しばらく欠品中だった「和一郎のはちみつ」が再入荷しました☆



2019年度産の百花蜜です。


季節によって変わるはちみつの味。

それは咲いているお花の種類が違うから。
そんな季節の違いを感じていただければと思います。


お砂糖の代わりにお料理やドリンクに。
寒くなってくると恋しくなるお菓子作りに。
もちろん、パンにも♪

この地で育つお花から、
はちみつさんの力を借りて
この地のパワーを取り込んで、健やかに過ごしましょう!


そして、この時期おすすめのはちみつの活用法は
すったにんにくをはちみつの中に投入!
※はちみつは瓶の8分目くらいまでに減らしておきます。
待つこと、数ヶ月―

滋養に優れたはちみつにんにくの出来上がりです♪
(にんにくを入れた直後は紫色に変色しますが、日が経つにつれそれが消えていきます。
色がはちみつ色に戻ったら食べて良い合図です。)

冬の時期、ちょっとしたことで体調を崩しやすい方には
常備をおすすめしたいはちみつにんにくですよ~

私はお湯で溶かして飲んでいます。


ぜひ、お試しくださいね!

本当に、あったまるし元気になりますo(^-^)o

(体調崩して病院に行くより安くて安心です(´艸`*))




この『はちみつクッキー』に使用しているはちみつは
「和一郎のはちみつ」です。