ベンとロレンスがツラい | ほんのり気になるし

ほんのり気になるし

限りなく透明に近いアホです。

いまだに録画して溜め込んだまま、見終わっていない映画がある。

以前にもここで書いた、『ベン・ハー』と『アラビアのロレンス』だ。
どちらも約4時間ある映画なもんだから、ハードディスクがこれらのせいで、やや満室。

さすがにこの2つは、私の【5大挫折映画】の中の2つであるがゆえ、達成が難しい。

週末も挑戦してみたが、用事があったりで、見る時間があまり取れなかった。それは言い訳になるが。

『ベン・ハー』をちょっと見て、しんどくなってきたら『アラビアのロレンス』をちょっと見るっていう、
禁じ手のような鑑賞の仕方をしてしまっている自分がいる。頭がおかしくなったのかもしれない。

映画好きの人が聞いたら、きっと発狂することだろうな。おしかりを受けて当然のことだ。

そんな変則的でダラダラした見かたをしている私を見て、オカンがイライラしている。

オカンのイライラは、私のせいでハードディスクが少なくなってきているからだ。

ことあるごとに私に

「ベンとロレンス、さっさと見て消してしまってくれ!ハードディスクの残量が少ないやろがいっ!」

と、吐き捨てるのだ。

ベンもロレンスも、青春時代に見た懐かしい映画だ、などとほざいていたくせにだ。
今となれば青春時代の映画なんて、ただハードディスクの邪魔になるだけなのだな。

オカンのイライラを解消するためにも、早くこの2つの映画を克服せねばならない。