福袋に必死な女 | ほんのり気になるし

ほんのり気になるし

限りなく透明に近いアホです。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


元旦。今日もウダウダと昼近くまで寝ていたが、

これではアカンと思い、なんとか外出した。


特に何かを買うとかいう気持ちは無かったが、

賑やかな大型ショッピングモールへ。


いろんな人間がいる空間で、なんか安心した。

正月やなぁ~と、やっとこさ感じる事ができた。


ショップのどこもかしこも恒例の福袋。

買いはしないが、それを見ているだけで楽しくなる。


私はいろいろな店の福袋を見てニヤニヤしていたが、

突然、隣に迫力のある女が割り込んできた。


そんなに混んでいるわけでもないのに、そいつは必死。

福袋を見ていた私を押しのけるようにガサガサし始めた。


なんてマナーの悪い下品な女なのか!


そいつは福袋を軽く開け、中身を物色!最低だ!

顔を見てみると、やっぱり思った通り最低だった!

まるで猿!いや、メスゴリラ!


「あの~…あなた、猿の惑星に出演なさってましたよね?」


って、訪ねてやろうかと思ったわ!

ウホウホと店の商品荒らしやがって!!!


ホンマに嫌になる。正月、結構こういう人見かけるし。

そんで結局は福袋買わずに帰りよるんやな。

ひやかし以上に最低なやつやで。


でも、ホンマに福袋って得なんやろか?


最近は全然買わへんからわからんけど、

昔買った時、中身ものすごいショボかったしトラウマで。

売れ残りちゃうん?って思うようなんバッカリやった。


見るのは楽しいけど、福袋を買う勇気、今は全然無いわ。


気を取り直して、明日はバーゲンに行くぞ!

変な女に会いませんように……。