ドラマ『 GO HOME 〜身元不明人相談室〜』#3 暴け!超人気インフルエンサーの謎 | Apocalypse NoW

ドラマ『 GO HOME 〜身元不明人相談室〜』#3 暴け!超人気インフルエンサーの謎




黒と白の揉み合い

白が落ちる……

断末魔と共に



スワロー急便が届けるのは

マンホールカード?!笑


行方不明になった婚約者……


田中美江

2021年8月3日から行方不明

身長170cm 47kg

1997年6月18日生

婚約者 佐伯太一


自分と重なるのか?月本……



溺死体

結婚指輪?

キーケース。財布。免許証。スマホ

遺留品はありすぎるほど……

峯岸美江

平成9年6月18日生


免許証の顔は同一人物

名字だけが別人

遺体写真に顔を写してるものがないけど……?!


結婚指輪?!


自殺?!


遺書!?


晃さん?



筆跡鑑定は本人……


他人事とは思えない……?

佐伯さんに伝えるのは月本の役目


かなりの損傷?!

死後何日の遺体なんだろう……


遺体と対面

はっきり顔を映さない……

なんで?笑 予算の関係?笑


否定する


海にトラウマ

自殺するなら別のところ?



現・夫、晃

1年前マッチングアプリで……?!

同棲、半年前に結婚……

保存してあったツーショット写真

確かに同一人物だけど……


直後に失踪……?!

なんで?



参列者がほとんどいない葬式……

ならば、家族葬で良かったんじゃないの?


新たな参列者が来場

目立つ……笑

出たところを私服の佐伯さんが

話しかける……なんで?聞きたいこと?!

十分怪しいけどね……笑

ちょっと待って下さいって

いきなり手を掴むか!?

なにかに気づいてしまった佐伯さん……

「街の灯」か!?笑


目的は葬式みたいだったけど

別人と言っていたのになぜ来たのか?

死を認めてないから喪服じゃないのかな?

夫と婚約者?!迷惑なんじゃないだろうか?!

そもそも晃はなぜ、別人だとわからないのか?



RILIKA


小澤梨々香

インフルエンサー

CanTuber

チャンネル登録者数86万人

 

佐伯が小澤梨々香を襲った!?


凶器はカッターナイフ?!

叫びながら切りつけようとするなんて……

殺意はいかほど……?!笑


自分が峯岸美江を崖から突き落として

殺した……?


小澤梨々香は目撃者?

ならば斎場での互いのリアクションは

真逆になるはずでは……?笑



佐伯が身元不明人相談室に来たのは

死亡推定日時のあと……



今日のRILIKAの撮影は

簡単護身術?

これはブラックジョークなのか?!笑


バイミー


佐伯太一は知らない人

峯岸美江とは幼馴染



意味がない……

無意味でつまらない人生とは……?



スタジオのスタッフがリーク?!

美江とよく来ていた?!


裏切ったら許さない

あなたのことは私が殺すから……


そう言ったのは梨々香の方……


女同士一緒に仕事してたらさ

うまくいかなくなることだってあるよね

毎日のちょっとした妬みの積み重ねが

大きな憎しみを生むことも……


そう言ったのは桜の方……

餃子を人より多く食べたとか……!?笑



上野原市立 上野原中学校


合唱部

当時はふたりだけ

ただしそれは梨々香ではない……

もうひとりは今の合唱部の顧問?


今は部員数30名以上


梨々香はテニス部

全国大会ベスト4

スポーツ万能

器量よし

男子からも人気者


中学2年の時の水難事故

両親が水死……

現場は遊泳禁止区域?!

きっかけは……

最初に落ちたのが梨々香

次いでそれを助けようとした?美江

美江を助けようとした両親……

結果両親が水死……

梨々香がどの時点で助かったのか不明……


それ以来関係が破綻……?!



ケアハウス勤務時代

さすが元合唱部?!

みんなの前で歌唱

そのあと失踪……?!

なんで?


婚約も既成の事実だった……

休憩中に見ていた動画配信


虚言癖?

梨々香の人生を自分のことのように

話していた……?


美江と梨々香

殺意の行方……?!



どうしても入れたいキックボクシングシーン!?笑


今日は並んでのミット打ち……


ここから先が解決編ということなんだろうけど……?笑



後悔だらけの仕事とは……?!



梨々香の住まいはタワマン


梨々香は美江?!


なり替わった?!


月本が仰天爆弾を落とす


DNA鑑定

髪の毛を一本


任意だから拒否できるんだけどね……



2023年12月18日

晃と結婚

失踪……

2024年7月2日

半年後に自殺?


2023年12月13日

RILIKA配信休止

2024年6月11日再開


一致している美江と梨々香の軌跡……


2021年には佐伯と婚約していたわけだから

空白の2年何をしていたのか?


妬み?

人生を乗っ取る?


鑑定結果は不一致


晃はグル?


指紋認証

耳介認証

静脈認証

網膜認証

虹彩認証

声紋認証


これだけあると逃れようがないように思うけど

データが揃ってなければなんの意味もない


人気商売が仇に……


半年前と半年後

声紋鑑定により

不一致とされる


ケアハウスの動画と

最近の動画が

声紋鑑定により

一致


今の梨々香は昔の美江と認定される



真逆の人生?


殺人の分かれ目……?


自殺したのは梨々香の方……!?



喉頭癌

もはや手遅れ……


あとの人生を託された?


美江の腕に痣?

それで梨々香が美江だとわかった?

佐伯の触覚も大したことないな……笑


佐伯からのプロポーズ

すんなり受け入れ難かった?

なんで?

自己肯定感の所為みたいだけど……


晃は梨々香の恋人……?!

美江と梨々香の再会は晃の手引き……

なんで美江と結婚した?


3年前……


ふたりはパートナーに……

何もかも捨てて……


生まれ変わりたい?

梨々香みたいになりたい……?

毎日が夢のような時間……?

生きていることを実感……?


余命……


梨々香からの提案


RILIKAは私の全て

あなたと一緒に生きさせて

RILIKAを殺さないで


美江抹殺計画

RILIKA再誕計画

同時進行


半年間の準備期間……


美江が晃と結婚

美容整形

歌やダンス

喋り方やアクション


半年後配信再開


人生の意味…?

そもそも人生に意味なんて必要なんだろうか?


梨々香はふたりいらない……?!


双子だったという選択も

なくはなかった……?笑



そこまで準備してきて

最後は崖からの飛び降り自殺?

なぜ崖から飛び降りた?

ふたりいらないなら、自分の死体は完全に消去しなければならなかったはずだけど……



彼女たちが本当に望んでいたこと……?!



姿形が変わっても

中身は変わらないのだろうか?


約束ってなんだろう?

約束の時効は……?


合唱部の発展?

老人たちの記憶の中で?

そこになんの意味があるんだろう?


梨々香は美江の中に何を

見出していた……?!



田中美江まで死なせないで下さい?

じゃあ今目の前にいるひとは

誰なんだ?


ちょっとした寄り道?

戻れる場所?



久しぶり

初めまして



明らかに一度捨てられた佐伯だけど

簡単により戻るのか?!笑


一課のエースの前で

佐伯が勝手に抱きしめてるけど

これは犯罪じゃないの?笑


これは月本の希望的妄想……笑


三田の目に映った

元の美江の顔……

これは悪い冗談……?笑


執行猶予と不起訴



RILIKA&ヨシエ&タイチのマンホールカード

GET旅!チャンネルはRILIKAのまんま……

登録者数86万人。なんかずるくない?



例の崖に花を手向けにきた三田


RILIKAさん気にいったら高評価してあげて


全く内容が真逆だけどこれは想定内なのか?笑



囚われの月本


失踪した婚約者とのツーショット写真に

何を想う……?



今回はツッコミどころ満載だったけど 笑

そもそもこの回の原型は

映画史に輝く「太陽がいっぱい」がよぎる

あれもなり変わりの話だけど

そこには秘めたトランスジェンダー問題

深く倒錯的な愛の形があった……

今回はその大まかな部分だけを拝借して

中途半端な視聴者の観方次第のドラマだったように思います


美江は梨々香に恋い焦がれていた?

梨々香はRILIKAを愛していた?

佐伯は面影を愛していた?

晃はそもそも何を愛していた?


美江を殺したかった梨々香?

梨々香を殺したRILIKA?

佐伯を棄てて梨々香を取った美江?

結局どうなるのが

ハッピーエンドだったんだろう…?笑




中学時代、梨々香は密かに美江に思いを寄せていた。私なんか……それでも人気者の梨々香と地味で目立たない美江はなぜか気があい仲がよかった……あの日、美江の両親を犠牲にして生き残った梨々香と美江。生命(いのち)をかけたふたりの関係はこの時、切っても切れないものになった。再び出逢って、ふたりの関係が再燃するのに時間はかからなかった。その時互いにいたオトコをあっさり棄てて、惹かれあい、関係は深まっていった。梨々香の命に終わりがあるとわかった時、もう離れ離れになることは2度としないと誓い、美江がRILIKAになって、ふたりはひとりになって、生涯を共に生きる方法を思いつく。それは心中をも意味した。梨々香は美江の姿を殺して存在を抹殺し、RILIKAになった美江は今の梨々香の存在を否定したことになる。美江と梨々香はRILIKAとして共に生き、いずれ同時に死ぬはずだった……ふたりの愛を台無しにしたのは、身元不明人相談室と佐伯である……笑