蛇文 63 4・11〜 | Apocalypse NoW

蛇文 63 4・11〜




謎を究明して証明しそれを実用化することが

じつは間違いだったことは

人様の場合往々にしてある 笑



あなたはこのこっかの一員であると

胸を張っていえるのだろうか?



せーふの仕事や、くにを代表しての一員とかの、どこに名誉なことがあるのだろう……?笑



くにの代表とかってもう恥ずかしくない?笑



少しでもくにのイメージ回復を思ってんるんだとしても、ただそこにいくだけではほとんど意味をなさない……飼い犬になってはならないと思う……



しんこーとは個人のためにとどめておくべきもの。それを他者に強要することは暴力であり

それを強いるものはもはやしゅーきょー

ではない……



何か問題が起きると問題はそのシステムそのものにあるのに、さも個人の問題であるかのように考えてしまう……上にとって誠に都合のいい思考



原発もオリンピックもリニアも万博も成功などしないのにそのまま突き進む姿はまるで戦時中のニッポン、チャチャチャ……笑



もともとそこにあったものならまだしも

人間がつくった価値が限定的なのは明らかなこと……



マスメディアは
市民や観光客の横断無視を告発するよりも
ちゃんとせーじかの不正を告発しろ!!


信号無視もできないいち歩行者には
なりたくない……笑


いったい何を学んできてそれを表現しているのか?それがなにを表しているのかちゃんとわかっているのかな?人間が人工的に表現することだけには、すべてに意味が求められるべきである



一線を越えることがまかり通りすぎてる

この世……笑



今のせーふにとってこくみんと呼んでいるものは、こっかそのものや企業やセレブのことであって、それらが豊かになればくにの隅々まで豊かになるというたわけた論理……



常に上からものをみて物事をシステム化していく……なぜ下から構築していかないのだろう?



あめりか単独では威信を保てなくなったから

その保険としたにほんをずっと支配下に置いていた……理不尽なリクエストも増える一方……

よくよく考えるとこれだけあめりかの基地がにほん中にあるとその気になればあっという間ににほんを占領できる……笑 人じちにっぽん!笑



ここ何十年も

にほんが真っ先にやらなければならないことはぐんびの増強などではなく、食料自給率のアップと再生可能エネルギーの開発と増強



人間らしさってなんだ?

人間が持つ2面性とか好戦性とか欲望とか

それは本当に人間らしいことなのか?

ただその言葉に甘えて、人間だから仕方がないと逃げつづけているだけではないのか?

これが人間だ!そんなものはありません……



どっからどうみても

腐っているのに

それに気づかない

気づけない

気づいていても

受け入れ食べてしまうこの世……

腐りかけはうまいのか?笑



ひとが生きるとはどういうことなのか?

根本的に考え直した方がいいように思う



はけ口のベクトルはどこに向かうべきなのか?

なぜ上ではなく

横や下に向かってしまうんだろう?



とにかく儲かればいいという理念

それはもう古い思考ではないのか?

儲けた金はもともと誰のものなのか?

自分たちが儲けた金は自分たちのものなのか?

自分たちだけがいい思いをすれば幸せなのか?

たかが知れた人間世界……

もういい加減目覚めるべき時



内には厳しく

外面はよく

貧乏人にはいつまでもカツカツに

資産家はさらに金持ちになれる

世界にはみんしゅこっかの顔をして

内ではどくさいこっかの顔をする

仕組みをつくり上げた

これがじみんよとーが実現したかった

にほんの姿……



この流れはねじれ国会でなにも決まらないという口車に乗せられて、ある年の参院戦でじみんよとーを勝たせてからはじまっている……

そもそも昔はさんぎいんはやとーの方が強がった。その位のバランス感覚をにほんじんは持っていたはず……



とくてーひみつほーとまいなんばーかーどはセットになっていて、せーふが簡単にくににたてつくこじんをまっさつできる仕組みでしかない……



自然は人間の愚行の影響をかりに受けていたとしても、少しも気にすることなく、結果なんの影響も受けることはないと思います。もちろん他の生物たちも……かりに不利益を受けたとしてもそんなものは無視されるだけだと思います。人間だけが自作自演をして、自らがでっち上げたシーンに一喜一憂している日々が延々とつづいています……笑



いちばん手っ取り早い短絡的な方法が

兵器の使用であり

戦争をするということは

いままで築き上げてきた人間の姿を

ぶっ壊す行為でしかない

要するにひとの敗北をさす



イスラエルのやってることは単なる虐殺・破壊ではない。ガザの人々の未来をも奪っているのだ……



人間か価値あるもののように生み出した

実は大した価値のないもの……


とち。かね。くに。

くるま。でんき。。。。。。



植民地という言葉が非人道的であることは

誰もが感じられることだと思うけど

結局先進国は新しい植民地の形を生み出して

詐取することを自己肯定して

それが今も延々と続いている……

印象の悪い言葉を言い換えて正当化して

結局人類はこれっぽちも進歩していない



こくみんのためとか抜かして

言ってぞーぜーするほとんどのことが

どこかの誰かさんの懐が潤う

ためのりけんでしかない。

それも小出しにして何回ももうけられる

仕組みになっている……なんらかの問題が起きてもまったく関係なく確実にだれかさんは儲けつづけている


ろしあに対してはなんだかんだもっともらしいことを言うのに、いすらえるに対しては口だけ言って黙認し続けている



あめりかのいぬ



このままでいいという私認

それは個人的な立ち位置がどうあれ

あなたは向こう側のひとであるという自認

それがどういう意味かもわからない無知

投票にいかないという放棄……