神がかるカルマ | MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

神がかるカルマ

中国のテレビに出る為、3泊4日で上海に行っておりました。


今日のブログは長いので


たくあんとかのお茶請けを用意してから読んでください。



★ってことで日記★


前日


ミタスニーカーズの国井さんのご好意で


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

テレビ用の靴を頂く。あいがとうございます!


水野くんももってきてくれてありがとー!


1日目


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

181先生と716先生と合流して成田へ


成田エクスプレスは色が格好良い


先に、シンスキー先生とBADNEWSの南さんは中国入りしてたので


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

成田でりょうさんと合流して


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

いざ上海へ


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

機内食食べてぐーぐー寝てたら着いてた。


上海の空は快晴でもぼんやりしてる。


空気悪いんだろうな。


南さんとシンスキー先生、それと現地でアテンドしてくれる


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

静さんとサムニさんとも合流してみんなでホテルに向かいます。


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

ヒルトン!ヒルトン!


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

下界を見下ろす181先生。


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

高層ビルまみれ。


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

用意してくれたバスに乗り込み


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

ここで食事タイム。


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

くるくる回るやつ!くるくるまわるやつ!とりあえず興奮。


飯が美味過ぎて困る。


ハオチー!(んまい!)


言いまくった。


「ゲイオウカーラー(コーラくれよ)」


も覚えた。


このレストランの上がクラブっぽくて


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

こっちのラッパーとビートボックスっぽい人の張り紙が貼ってありました。


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

街は日本とはやっぱちょっと違う感じで


車が道路では一番偉い。


轢かれる方が悪いと言わんばかりの暴走。


そしてクラクションとパッシング。


あと電動バイクが多い。


移動の音が全然しないからいきなり横とかすり抜けてきてびびる。


食事も済ませたので



MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

BADNEWS上海支部の下にあるSOMAスタジオでレコーディング。


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

カラーのリアレンジ的な、ライブ仕様の声録りしたり。


ライブセッションしたいって言ったら


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

「ハンドマイクが2本しかないから1個コンデンサーで良い?」


とか言われたり


ヘッドフォンが片耳しか出なかったりしたんだけど


こういうハプニングは日常茶飯事みたい。


でも


異国の地でレコーディングできる!


ってだけでテンションあがってたから全然そんなの気にならなかった。


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

差し入れのコーヒーとか見ると


「あー、ここは日本じゃないんだよなー」


とか改めて実感。


中国のテレビは


モノラルが基本だそうで


あわててデジタルからモノラルに変えたり。


ってか気がつかなかったら大変なことになってたわけで…


りょうさんが


「まさかの再生環境…」


とポツリつぶやいてたのかやけに印象的でしたあわわ…。


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

その後はBADNEWS上海の事務所へ


おしゃれ過ぎて


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

なんだここはー!!


と大騒ぎ。


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

そんでもって、なんとかタワー(忘れた)へ向かい


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

高すぎてガクガクし


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

下衆な話で締める。


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

夕飯を食べて


ハオチー!!ハオハー!!と叫び


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

ディープなDVD屋を見学し


まだまだ夜は長いぞなもし。


ということで


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

街を歩く。


23時くらいからはじまる出店は道路の半分くらい占拠してるし


洋服屋も普通にやってる。


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

むしろ夜中のほうがにぎわってるんじゃないかと思うくらい。


MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

あ、俺だ。


最終的に三件はしごしてチンタオビールまみれになって帰りました。


あ、ちなみに894はお酒が怖くてこの日は一滴も飲んでません。


そんなこんなで


怒涛の1日をお送りしました。


★あ、そうだコメント返し★


noize様>


ありがとうございます。感謝!このノートはなかなか使い勝手が宜しいです。


のの様>


いいでしょう?すこぶるいいでしょう?ふふふ。


床麻様>


おせちってか伊達巻が好き。昨日も食べました。


なにわ様>


なにわはんのJKTを着て中国に行きました。クッションはあげません。


お呑みなされ様>


♂♀難しいかな?あ、あけましておめでとうございます。


痔ロウラモパンチェッタ様>


894は聴いてくれる人に救われてます。そういってもらえるとほんと嬉しい。でもノートはあげれません。ごめんなさいぃぃぃ


そら様>


あけおめです。中国やばかったよ。ブログにも書いたけど逢ったとき話すよー。


さりー様>


あけおめでございます。NYC!ありがとう!ライブ是非是非あそび着てくださいなー。


次回は


「上海のテレビ局初潜入、リハーサルの模様」


をお伝えします


再見